見出し画像

コーヒー飲みながら、宣言する

忙しくてもコーヒータイムをとる。これは、個人的に決めていること。

正直言えば、そこまで忙しくはない。けど絶望的に気乗りのしない仕事、中長期的なものが1つ、11月末ぐらいまで転がしていかないといけない仕事が1つの計2つ抱えており、それらを先延ばししながら、上司にちょっとずつつつかれるような最近を過ごしている。

まぁINFPの特徴の一つですね笑


画像1

よくないのわかってるけど、気乗りしない仕事には体も頭も働かないんだものパフォーマンスが落ちてしまって、どうしようもない。

ここを改善していけばもう一つ、ステージを上がることができると思うんだけど・・・

今回は、自分自身の備忘録も兼ねているので、目次なしでずらっと書いていきます。

まず、昨日妻がワクチンの副反応でダウンしていたので、子守のためにテレワークをしたんですが、我が社のシステムでは、テレワーク自体は可能だった。でも、正直「仕事にはならなかった」だけど、とっても幸せだった。

そりゃこれから歩こうかという9ヶ月の男の子を見てなきゃいけないのにPCに気を取られてはいられない。

パパが一日、家にいることを喜んでくれたのか、ずっと「パパ、パパ」とハイハイしてきてくれる息子が愛らしくて、週休2日で息子と父親はあって然りだが、それじゃ足りないと思った。

これから保育園に通い、妻も仕事に出ようとするだろうから平日の昼間から一同に会すること自体限られてくるだろうけど、「いつでも家族のために動ける」状態を作りたいと切に思った。

なので、5年以内に会社からの給与に依存せず、自分で稼ぐ術を確立させることを決めた。

最近は、マインドマップ作って、やりたいことリストを作って、完成していないけどとにかく書き出して、自分の人生のこれからについてただひたすら考えている。

会社勤めしていると、時間が足りないよ!

体質が古い会社だからか、みんな当たり前のように残業していて帰りづらいし、若い人が居つかないのもお察しって感じです。

そう急激に実現に漕ぎ着けるほど甘くないけど、僕と周囲の人が違うのは、現状が当たり前だと諦めているか、そうでないかの違いだと思う。

お決まりかもしれないけど、イチロー選手の言葉をここに置いて締めたいと思います。


画像2

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」

我は牡牛座、理想の王国を創るために小さなことを積み重ねてゆっくりと、でも確実に進んでいく人間です。

5年以内に!必ず、理想の暮らしを手にするとここに宣言します。

サポートありがとうございます。こちらでいただいた「お金」は僕が「好き・得意」を発信してみた結果・実績として、日本中にたくさんいる「やりたいこと」に蓋をして動き出せない人たちの背中を押す「勇気」「言葉」として還元していきたいと思っています。