見出し画像

久しぶりの休日

何だが3月中旬から毎日お仕事で
一日にあっちに行ったりこっちに行ったりで
有り難く忙しくてさせて頂いております。
その反面でADHDの特性が大爆発。
スケジュール帳に予定は書き込んでいたので
仕事を飛ばす事は無かったのですが、
なんの打ち合わせかは当日、現場に着いて
判明するという毎日が続いております。

そんな多忙な毎日が流れていく中で
昨日は久しぶりのオフでした。
オフと言いながらも
365日、休みと言えば休みでもあるし
仕事と言えば仕事という風変わりな職業故、
昨日も午前中は自宅で少し動画編集の
作業をしておりました。

お昼過ぎに作業がひと段落したので、
お世話になってる兄ちゃんの誕生日プレゼントを
購入しに出掛けました。

兄ちゃんの彼女さんも先日、
誕生日を迎えられたので
彼女さんの誕生日プレゼントも買おうと思い立つ。

「お揃いの履き物をプレゼントしよう」と
名案が思いついた気がしたが、
そう思ったのは一瞬で
名案という程ではない事に気が付く。

幾つかの履物屋を巡り
自分なりに色んな履き物を吟味して、
【履き物トーナメント】を開催。
肌感、履き心地、デザイン、機能性、値段
僕の作成した五角形を限りなく綺麗に満たした
一足が圧倒的な優勝を獲得した。

その履き物を購入して、
兄ちゃんに連絡をした。
たまたま、兄ちゃんが大阪に来ていたので
お渡ししに行かせてもらった。

兄ちゃんの彼女さんは、
直接お会いさせて頂いた事はなかったが、
僕の事を認知して頂いているお話は聞いていたので
初めてお会いしても然程、緊張はしないだろうと
思っていたが、自分が人見知りな事に
兄ちゃんと彼女さんの所へ向かう
電車の中で思い出しました。

実際にお会いすると案の定緊張したが、
兄ちゃんの後ろから挨拶してくれた
彼女さんの笑顔で少し緊張が解けた。
とても、美人な彼女さんで何よりも
お二人が一緒にいる事が互いにとって、
幸せなんだなという事が伝わって来て嬉しかった。

お二人の“幸せ”は何気ない“日常”に、
しっかりと溶け込んでいた。

誕生日プレゼントも渡せて
お二人にも会えて久しぶりのオフが
とても有意義な日になりました。

お姐さん
兄ちゃんをよろしくお願いします。

末っ子より。

みなさまもどうか心穏やかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?