見出し画像

他の作家さんと自分を比べて

え〜っとまずは、年の瀬の編集と年明けの
寄席と翔ライブが1月は多くて台本を書かないと
いけないのにインフルエンザに罹患しまして
時間にも肉体的にも追い込まれてる万年貧弱体質に
焦りまくってるマンゲキに出入りしている中で
1番出来の悪い作家、橋本でこざいます。
先天性の障がいのお薬とインフルのお薬の投薬で
お爺ちゃんくらいの量の薬を投薬しているのですが
ADHDとアスペルガーの特性で何の薬を
飲んだのかもすら把握出来てないです。
何となくで投薬してる感じです。
それくらい僕の脳は薄弱です。
この自虐笑ってね★

とまぁ、タイトル通りに僕が他の作家さんと自分を比べて思う事なんですが、、、
本当にみなさん天才という一言に尽きます。
あの人のコーナー凄え。
出来る人は何かオーラというか佇まいというか
貫禄ヤバい。
テキパキ仕事を要領よくこなしている。
自分の得意分野の畑を開拓して自分だけの
畑で戦っておられる。

はい、どの分野に行っても僕が勝てる場所は
存在しないんですよね。
コミュ障も相まって中々芸人さんと上手く
距離を縮められないし、
「あぁ、信頼関係あると思ってたら
こっちの一方通行やったんや」とか
他の作家さんも経験しておられるのかは
分かりませんが僕は割と気にしなくても良い部分で日々精神擦り減らして
作家の活動している気がします。

これが、言語化するのが難しいんですが
色んな経験や様々な事柄が複雑に絡み合って
僕の中で2024年で5年目になるので
来年1年やってみて自分中で変化が感じられなかったら構成作家を辞めようと思っています。
自分の需要が無い所で必死にもがく程
しんどい事は無いですからね。

辞めた後、次にやりたい事も実は漠然とあります。
中には僕の事を少なからず求めてくれて
引き止めてくれる方もいて
それはホントに嬉しいんですが
自分の事は自分が1番分かっているので、、、

本当はあの芸人さんともっとお話ししてみたいとか
そういう感情も沢山あるんですけど、
中々、人との距離間の取り方が生まれつきの脳の
特性で苦手なもので一歩が踏み出せなかったりと
弊害もあってそれが自分自身の中で
コンプレックスなもんので、どうすれば良いのか
分からなくて怖いという感情があるんです。

他の作家のみなさんはそういう点も
お笑いの作家としての能力も凄い持っておられて
尊敬と同時に劣等感と自暴自棄の感情に
襲われてこれを続けていくのは
自分自身にとってかなり心身的に悪影響だなと
真剣に考え始めています。

2024年の1年は何だが人生の岐路になりそうです。

まぁ健康第一に生きようと考えた結果の
自分なりの決意みたいなものです。

丁度1年後の2024年の年末に
僕は自分にどういった答えを出すのかは
僕にも分かりません。

生きるのってムズいなぁ。

とりあえずは、ラジオの機材を揃えて
なるべくYouTubeラジオでも局のラジオ収録に
近い形を芸人さんに提供できる様にしてみたり
したもののこれに需要があるのかも正直分からないし重複しますが、生きるのってムズいなぁ。

みなさん。
自分を守れるのは自分だけでっせ。

お休み。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?