見出し画像

先走りを振り返り美味いみかんを楽しむ

もう、自分で自分が嫌になってしまいますよ。
最近のはそやm、先走りが酷すぎて😓

コメント欄の支えがなかったら地の底まで落ち込んでいるかも。

ということで、最近の先走りを振り返ってみました。

  1. 日本戦前日に間違って寿司を買う

  2. ジュンク堂書店にuminekoを販売前に買いに出かける

  3. バリスタにカップを置かないでコーヒーのボタンを押す

...💦

ううっ😨
まだまだ思い出せる😨

「3.」なんて台所に広がったコーヒーを拭くのに必死でnoteに報告することを忘れています😨

マグカップの置かれていないバリスタが「ドッドッドッド」と音を立てコーヒーを排出する様子を見た時の絶望ったら😨

いくら早くコーヒーを飲みたいからってマグカップを置くのを忘れるなんて。

私はいったいどこまで「先走り」を進化させるつもりなんでしょう?

もうダメージが酷いのでここで先走りの振り返りをやめようと思っていたら、注文したミカンが届いていないことに気づきました。

先月の半ばに広島県のと~っても甘くて美味しい大長みかんを注文していたのです。

大長みかんは毎年11月~1月にかけて注文しています。
大崎下島に出かけて以来、大長みかんファンなんです。
大長みかんへの愛は昨年も綴っております。

いつもは1週間くらいで届くのに来ない、
これは問い合わせるべきでは、
でもこれも先走り?

とモヤモヤしていたら、昨日到着🙌
先走ってJA広島ゆたかに問い合わせしないで良かったぁ😊

まってました🙌

フルーツは

朝は金
昼は銀
夜は銅

と言われており最も食するのに適しているのは朝、と言われています。

自分で皮をむいて食べるみかんは、朝の手軽なフルーツとして最適です♪

さて、大好きな大長みかんを余すことなく食べる準備をしましょう。

段ボールをひっくり返して開ける
段ボール入りのみかんは裏から開けるべし😤

裏から開けると一番下で圧が加わったみかんから食べられるので悪くなりにくいのだそうです。

去年までは全部出して新聞紙で段を作ったり,、段ボールを何個も使ったりして大長みかん愛を爆発させていましたが、今年はまず

秘技段ボール裏返し

で楽しみます😊

おやおや?我が家のキュートちゃんが

ん~まいみかんを食べたいねぇ♪

と言っているので実食。

…。

ん~まいねぇ~🤤💕


もう濃厚な甘味が口中に広がって🤤💕
酸っぱさがひとつもない。外れなし。
これはフルーツではなくスイーツ🤤🙌💕

みなさん、もしご興味があればJA広島ゆたかの
「みかんあいらんど」をチェック🙌

今夜とうとう日本vsクロアチアです。

クロアチアは名前に「ッチ」や「チッチ」がつく選手が多く、響きが可愛いですが、サッカーの技術はかなりのもの。

私はひそかに彼らをチッチ族と読んでいます。

友人とはチッチ村を妄想で作って遊んだりしてます。
妄想の中のチッチ達は可愛いだけで終わるのですが。

チッチ族は強いけれど頑張ってください🙌

ビバ🙌サッカー🙌
ビバ🙌日本🙌

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?