見出し画像

【#あなぴり】本当の愛(白)

#あなぴり最終日は白に挑戦です。
前半がさわきゆりさん、後半がはそやmです。
真面目にふざけるで今日も頑張りま~す🙌

※ヘッダーはmikitanishi3様のイラストをおかりしました。

《前半》

 透き通るような白い肩を、金に近い栗色の髪が滑り落ちてくる。
 フェイシアはゆっくりと両腕を上げ、頭の後ろで指を組んだ。
 スカイブルーの背景紙に、ささやかな細い影。黒のベアワンピースをまとった背中が、健吾と僕のカメラの前に凛と立つ。
 ライトを浴びて輝く腕は、まるで真珠のように艶やかだ。
「すげえ……」
 健吾が、ため息混じりに小さく呟いた。
 肩甲骨まで伸びた髪、ぐっとくびれたウエスト、弾むようなヒップ。スカートの丈は申し訳ないほど短い。そこから伸びた脚は細く引き締まり、僕はつい、舌を這わせる自分を想像しそうになる。
 彼女は、僕達には分不相応なほど、白く美しいモデルだった。

「やっぱりさあ、ポートフォリオを充実させなきゃだよ」
 マクドナルドの隅のテーブルで、健吾がそう話し出したのは、半月ほど前のことだ。街の中に、クリスマス飾りが目立ち始めた頃。
「ポートフォリオ、か」
「哲也や俺みたいな駆け出しカメラマン、山ほどいるんだからさ。せめて、ポートフォリオくらいしっかり作らないと、仕事取れねえだろ」
 確かに、健吾の言うことは一理ある。
 カメラマンや画家のようなクリエイターにとって、ポートフォリオとは、自作を集めた作品一覧のようなものだ。自分の技量をアピールするとき、僕達はこれをクライアントに提出する。会社員にとっての職務経歴書と言えるだろうか。
「だから俺、レンタルスタジオとモデル使って、本気の写真を撮ろうと思うんだけど……哲也、一緒にやろうよ」
「え?」
「おまえも、一緒に撮っていいからさ。なあ、だから、スタジオとモデル代、割り勘にしない?」

 新宿のスタジオを予約した僕達は、クラウドソーシングサイトを使って、女性モデルを募集した。
 応募してきたのは三名。その中の一人がフェイシアだった。
「Faithia」というのはモデルネームであり、本名は知らない。彼女を選んだのは、プロフィールの写真がいちばん可愛い、という理由だった。

 けれど、撮影当日に会ったフェイシアは、写真の何倍も美しかった。
「よろしくお願いします」
 淡いブラウンの大きな瞳、落ち着きのあるアルトの声。日本人らしい顔立ちと、異国を思わせる白い肌のミスマッチが、不思議な魅力を醸し出している。
「よ、よろしくお願いします。俺はken-go、こいつは須賀哲也といいます」
 健吾が名乗り、僕達は彼女に名刺を渡した。カメラマンネームを名乗っている健吾も、名刺には本名を記載してある。
「ごめんなさい、私は名刺がなくて」
「かまいませんよ。えっと、さっそく始めましょうか」
 僕が横から口を出し、彼女は紺のコートを脱いでスタジオに入った。

 この日、フェイシアに用意してもらった服装は二種類だった。
 まずは、赤いTシャツにインディゴブルーのスキニージーンズ。彼女はコートの下に、Tシャツとジーンズを着て来たので、すぐに撮影を始めることができた。
 カメラを構えて彼女を見ると、上玉のモデルを引き当てたのだということに、改めて気付かされる。
 細く長い手足に、小さな顔。八頭身どころじゃないスタイルの良さだ。
 笑顔を浮かべると、無邪気な輝きがぱっと弾ける。それなのに、物憂げな表情には、守らなければと感じるほどの儚さが漂うのだ。
 僕達は、夢中でその姿を切り取っていった。

「あの子、すげえよ」
 健吾がため息交じりに呟いたのは、フェイシアが着替えのために、別室へ移動した時のことだ。
「なあ、専属契約とか、結ばせてくれんのかな」
「それは無理だろ。専属なんて、健吾と俺のギャラを合わせても足りないよ」
「だよな。何であんな子が、フリーのモデルやって……」
 健吾の言葉は、戻って来た彼女の姿にかき消された。

「お待たせしました」
 タイトな黒のワンピースに身を包んだ彼女は、思わず息を飲むほど、妖艶な雰囲気を醸し出していた。
 体に貼りついた黒い布地が強調する、完璧な曲線美を描いたボディライン。小振りだけれど張りのある胸に、思わず手を伸ばしてしまいそうだ。
 ベアトップのワンピースなので、輝くような白い両肩とデコルテ、すらりと長い腕が、惜しげもなく露になっている。
 ヌードを撮らせてくれと言いたくなるほど、その姿は芸術的だった。

「じゃあ、後ろ姿からお願いします」
 僕がそう言ったのは、彼女に興奮を悟られたくなかったからだ。こんなモデルが来るのなら、股間が目立たない服を選べばよかった。
 隣でカメラを構える健吾も、すげえと小声でつぶやきながら、夢中で写真を撮っている。
 頃合いをはかったフェイシアが、首を回し、流し目で僕達を見た。途端に、射るような色気が放たれる。
 呼吸が浅くなるのを感じながら、僕は必死に撮影を続けた。
「今度は、前を向いてください」
 健吾が声をかけると、彼女は軽やかにターンをして、こちらを振り返る。
 そして、いたずらっぽく笑うのだ。
 その笑顔はあまりにも可愛らしく、おまけに、罪なほどエロティックだった。

 撮影は、あっという間に終わってしまった。
「……すごかったな」
 スタジオの外でフェイシアを待ちながら、健吾が感慨深げに言う。
「すごい子が来たよな。哲也も俺も、よく冷静でいられたと思うよ」
 その言葉に頷くのと同時に、着替えを終えた彼女が出てきた。来た時と同じ、紺のコートとジーンズ。
「今日は、ありがとうございました」
 落ち着いた声、清楚な笑顔。先程の妖艶さは、跡形もなく影を潜めている。
「こちらこそ、ありがとうございました」
「ぜひ、またよろしくお願いします」
 僕達が頭を下げると、彼女は微笑んで踵を返し、歩き始めた。

「俺、後つけてみる」
 その直後、健吾が動き出した。 
「やめろよ、趣味悪いな」
「襲ったりしないから大丈夫だよ。また、モデル頼めるか訊くだけだから」
 止めようとした僕を振り払い、健吾は足早に歩き始めた。
 何故だろう、とても嫌な予感がする。
「健吾」
 声をかけてみても、彼は止まらない。広い背中は、フェイシアを追って角を曲がり、僕の視界から消えた。

……僕が健吾を見たのは、それが最後だった。

《後半》

「あー餅が食べたい」
と心の中で呟いているのはフェイシアだ。

一度食べ物のことを思い浮かべると止まらなくなる。このままスタジオを飛び出して1.8kg入り548円の餅の大袋をゲットしたい!でも今は仕事中……。

餅を買いに走り出せない状況にため息をつきながら着替えていると、

「あの子、すげえよ」

とのつぶやきが聞こえた。

それならさっさと撮影を済ませろっ

自らモデルを志願してやってきたにも関わらず止められない食欲に支配されイラつくフェイシア。完璧なほどの美貌とスタイルを持ちながらどこにも所属せずフリーなのはフェイシアの餅愛に原因があった。

食べたい気持ちを抑え撮影に挑む、その狂気を含む視線は見るものを虜にする。

勝手にそう見てくれるだけなんですけど。

イラつきながらもプロとして笑顔だけは絶やさないフェイシア。

複雑な思い(?)の隠された彼女の表情や雰囲気に魅了された若いカメラマン達は名残惜しそうにしているが、もう限界だ。できる限りの速さでくるりと彼らに背中を向け角を曲がる。

その瞬間、フェイシアはお目当てのスーパーへと疾走した。
「あ、あの!」
と声が聞こえた気がしたが、

モウカマッテラレッカ!
アタシハ餅ガ食イタインダヨッ!

入り口にあった切り餅の袋を2つつかみ、会計を済ませると両脇に挟み込んで再び走り始める。目指すは閑静な住宅街の中にある一軒家。

「スイーツ探偵様!餅を持ってきました!」
「あらフェイシアちゃん、お仕事早く終わったの?」
「いや、少し伸びたんですけど走ってきたので」
「そう。でも丁度良かった♪アンコの用意も今終わったところよ♪」
「やったぁ🙌汁粉っすね!うれしい!」
「うれしいのはいいんですが、後ろの方って……?」

助手の指摘にフェイシアが振り返るとぜいぜいと肩で息をする健吾が座り込んでいた。

「あら?カメラマンさん。なぜここに?」
「ゼェイゼェイ……な……ぜじゃ……ないっすよ。ずっと声かけてました」
「え?」

重そうだから餅を持つと健吾は申し出たのだが、フェイシアは振り向きもぜず走り出したそうだ。ストーカーと誤解されたのかと慌てて追いかけているうちに結局、ここまで来てしまったのだとか。

「それは大変でしたね💦」
と助手が冷たい水を健吾に差し出す。

その間にもフェイシアとスイーツ探偵はニコニコと餅を焼いている。

フェイシアが餅を持ち込んだのはスイーツ探偵の事務所だった。
彼女たちはスイーツ友達。スイーツと聞くと走り出さずにはいられない人達なのだ。

ホカホカと湯気の立つ汁粉を健吾に差し出し、フェイシアがほほ笑む。

「おひとついかがですか?」

魅入られたように健吾の手は椀に伸び……

🧉🧉🧉

「いや、だからってその変わりようは」

哲也は現在の健吾に絶句している。ken-goという新進気鋭のカメラマンの姿はもうない。おだやかな雰囲気と丸みを帯びた静かな微笑み。それが今のスイーツ写真家ken-go。

女性を美しくと熱く語っていた健吾の姿は今はもうない。

「健吾さん、お汁粉できましたよー♪」

美しい白肌のフェイシアが輝かんばかりの笑顔で汁粉の入った碗を運んでくる。

「哲也、汁粉ってフェイシアみたいだよな」
「?」
「黒いドレスの白肌のフェイシア。汁粉の中の白い餅」

うっとりとしながら健吾は汁粉へとカメラを向ける。

うれしそうに見つめるフェイシアはモグモグと餅を咀嚼している。

健吾とフェイシアはすっかり丸いボディラインとなっていた。

餅好きのせいかわからないがフェイシアの白いもち肌は評判が高く、街を歩けばスカウトをされた。専属でとの声が大手からもかかったことがある。

しかし、体重管理ができないことを理由に専属モデルを断られる日々が続いていた。

仕事がなくなると体重も減るので依頼が入る、するとお金が入り餅を買う。

そのためフェイシアはフリーのモデルでしか働けなかったのだ。

「そんな時、健吾さんが餅をいくらでも食べていいよって」
ポッと頬を赤らめながらフェイシアは2杯目の汁粉をよそう。

「俺はな、餅を前にして輝くフェイシアの表情が一番美しいと感じたんだ。体型なんてどうでもいい。俺は好きなものに熱くなれるフェイシアが大好きなんだー!!!」
「やだぁ!」

フェイシアの長くもっちりとした腕が健吾の背中をバンバンと叩く。嬉しそうに叩かれる健吾を見て哲也は、

「俺の知っている野心家の健吾はもういない」

とつぶやいた。
哲也の感じた嫌な予感はある意味当たっていたのかもしれない。

健吾と体験したあのエロティシズムに満ちた刺激的な空間はなんだったのか。

静かに汁粉をすすりながら哲也は、これからの自らが進むべき道に思いを馳せていた。

「美味いな、この汁粉」
「だろ?」

ミステリアスな雰囲気に、これは探偵ものにピッタリ🙌と感じて#あなぴりの最後は白!と決めていたのですが💦

あ、あまりにくだらないです😨
スイーツ探偵のぶち込み方の荒いことったら😨

さわきゆりさん、
オシャレな世界を思いっきりぶっ壊してしまって本当にごめんなさい😨

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

充実した4日間でした。
楽しい企画、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?