見出し画像

はそやmの荒ぶるクッキング:カンパンドリア

日曜日、起きたら滝藤賢一さんみたいなヘアスタイルになってました。

髪の毛が長くなってきたようです。
そろそろ切りに行かねば。

私、なぜかカンパンをやたらもらうんですよ。
欲しくないのに。
顔を見ると「いいからいいから」って。

で、片付けをしていたら、

ホコリのかぶったものを発見してしまいました😨
賞味期限が恐ろしいことになっている😨

恐る恐る開けて匂いをかぐと

香ばしい良い匂いが😊
お皿に開けたら氷砂糖が入っていたので
氷砂糖だけ缶に戻して私が全部食べました
カンパンはビニール袋に入れて

荒ぶる!荒ぶる!


とガンガン叩きまくりました。

途中で粉が飛んだので、ビニール袋の下に敷いた鍋敷きを見ると

粉まみれに😨

皆さん、食べ物を細かく砕くときは
ビニール袋を2枚重ねがおすすめです。

面倒になったのでこれくらいでお皿に戻し
牛乳をかけて20分放置

カンパン1缶につき牛乳は80~100ccくらいが適量のようです。

牛乳が完全にしみ込むまでスプーンなどで混ぜてから放置してください。

牛乳がしみ込んだカンパンを耐熱皿に入れます。バターがなかったので、マーガリンを耐熱皿に塗りました。

業務スーパーで買った88円のドリアソースをかけます
袋の下の方をクルクル巻いたり
4分の1に細長く折ったりして

袋のソースを全部出し切ります。ここまでやると完全にソースが出るので、レトルト食品が最後まで使えます🙌

ピザチーズがなかったのでスライスチーズを手で千切って載せました
粉チーズも荒ぶってかけます
焦げ目がつくまで焼いて完成🙌
各自とりわけ皿にとっていただきます♪
カンパンにソースがしみ込んでます
ダフやんも食べる気満々♪
大きく砕けたカンパンが鶏肉みたいです♪

ソースを作らないのでとても簡単です。

私のようになぜかカンパンをもらいがちな方は試してみてください🙌

今回、2016年のカンパンを食べてもお腹は平気でした。

2018年と2019年のカンパンもあるので、トマトソース系のドリアソースを買ってきて消費ししようと思います♪

カンパンはなぜか2016~2019年製を集中してもらっていました。

きっとくださった方も使い道がわからなくて、
私にくれたのでしょう。

無事使いましたよ!

消費期限じゃないから大丈夫でしたよ!

ビバ🙌賞味期限🙌

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?