見出し画像

亜弓様が一番の理解者だった話

年末年始の投稿ネタがありすぎて「ガラスの仮面」に触れずにおりましたが、毎日LINEマンガでは読んでおりました。

真澄様が自分を傷つけ甘美な痛みに耐えるために、逃亡したマヤを監禁し、仕事を強制する場面もしっかりと楽しんでおりましたよ。

保育園でのマヤは生き生きとしており、最初の頃のおどおどが消えていますが、まあ、いいですよね!

大人になるためにはマンガと決別をしなければ、という間違った考えで手持ちの「ガラスの仮面」を処分してしまった私。

LINEマンガの毎日無料は抜け落ちた記憶を補完するには便利な機能だなと感謝をしております。

あいまいな記憶を持ったまま読み進めているため、悪い方へと追い詰める真澄様のマヤ復帰作戦はハラハラドキドキでした。

真澄様は本当にマヤを立ち直らせる気があるのだろうか?

自分が甘美な痛みに耐えたいだけなのではないだろうか?

と疑い始めた頃、来ましたよ!泥だんご事件が!

マヤを亜弓さんの舞台に出させるなんて好アシスト!ナイス真澄様!

芸能界復帰への道をこじらせるような対応は如何なものかと思っておりましたが、きちんと計算していたんですね!さすが真澄様です。お見事👏

ただ、マヤの心を本当に理解していたのは亜弓様でした。

亜弓様の笑顔を見てマヤは紅天女を目指すため芸能界復帰を誓うのです。

画像2

真澄様があれだけ尽くしたのに、亜弓様との触れ合いでマヤは簡単に目指すべき道へと戻りました。

真澄様…

亜弓様、カーミラといい、泥団子といい本当に随所で的確な仕事をなされます。やはり天才です!私の一生の憧れです!

さて、これから高校の文化祭での一人芝居が始まります。

女海賊、楽しみです。制服姿のマヤちゃんも可愛いです。平凡な少女とは思えない可愛らしさです。美内先生の画力が優れているから平凡には見えないのだと、思うのですが。

さて、紅天女復帰のきっかけとなったトキの姿も描かねば、と思い鉛筆を手にしたのですが。

迫力ある形を再現しようとしたらホラーになってしまいました…

画像2

怖いです。

なので本日はこれにて終了。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?