見出し画像

モーニングルーティンが破れた話

オリンピックフィギュアスケート団体戦、おめでとうございます!

三浦瑠来選手・木原龍一選手の滑りは、涙が誘われるほど素晴らしかったです!

このまま、アイスダンス、女子フリーまで見たかったのですが、本日は大腸内視鏡の結果発表だったため見ることができず😢

素晴らしい結果はスマホが教えてくれました🙌

明日からの個人戦も怪我・病気の無いままで実力を発揮してくださいね!

私の内視鏡結果ですが、長時間待たされたあげく「問題なし」でした。

まあ、待ち時間は仕事の準備をすれば良いのですから、こういう時フリーは便利ですよね♪

何事もなかったのはうれしいのですが、病院に行かなければ団体戦の喜びの瞬間を見られたんですよね…

検査前準備での長く苦しい時間はなんだったのでしょう。

まあ、規則正しく生活をして、緊張しいの性格でなければ検査はせずに済むのですから、仕方ないです。

先生に「お待たせしました」と丁寧に謝られ「やまいだれに寺ではないですよ」と優しく告げられたら、こちらのワガママは言えません。

健康だったことが証明されたということに感謝をして、もう仕事も切り上げ風呂と食事を済ませ、オリンピック夜の部へ準備をすすめましょう。

実は、今朝は悲しいことがありました。

長年愛用していたインスタントコーヒー専用のマシーン、

「ネスカフェ バリスタ」が壊れたのです😢

朝、コーヒーを飲もうとカップを設置してパンを焼きにいったら、コーヒーが止まらないんです😨

♪ドッドッドッド、ジョボボボボボォ~♪

なにが起きたかわからず、最初はカップからあふれ出るコーヒーを見つめてしまいました。

ハッとしてタオルを取りに走ったのは、受け皿からコーヒーが漏れ出した頃。

また、コーヒーだけでなくバリスタのお尻からは水も漏れ出していて。ボタンも反応しないのでコンセントを抜いて強制終了。

暫くしてからコンセントを差し込み、タンクをセットせず水抜きでリセット作業をしようとしたら、今度はマシーン内に残る水がお尻から漏れ出して、バスタオルが出動、となりました😨…

今日は病院だからオリンピック中継前に一仕事仕上げようと思っていたのに😨

とんだ一仕事となりました。

バリスタはインスタントコーヒーで本格的な味を楽しめるお利口さん。

レギュラーコーヒーは焙煎店で買ってきてハンドドリップで時間のある時に淹れる派なので、インスタントで美味しく飲めるマシーンは便利な存在でした。

これは、バリスタが断捨離をしろ、と背中を押してくれたと捉えるべきかもしれません。

インスタントは、お湯を沸かしてマグカップに注ぐことにして、余計なものは置かない生活へとシフトしようかな?

でもバリスタは形も丸くて可愛かったんです😢

ミルクの泡立て機能もあったからラテもカプチーノも思いのままだったのに。

とりあえずオリンピック期間中の悲劇で良かったです。

辛い現実を忘れられるから。

ジャンプ団体ガンバ🙌!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?