見出し画像

今日は迎え火に行ってきます

東京は新暦でお盆するんです。
毎年、妹と迎え火をします。
父もいますが、火がついてから出てくるだけ。
母の最期は思い出せないそうです😢

昔は、家族全員でやっていたのになぁとちょっとホロリ。

ほとんど妹がやってくれるので、私は父の好きなお菓子を持って夕方行くだけ。

持つべきものはできた妹です。


と、心の底から感謝しているのに、

こんなキャラデザにしちゃってごめんね。

さて、去年は暴風に悩まされました。

母は墓参りでも強風を連れてきて線香を消しにかかります。なんなんでしょうね、嵐を呼ぶ女と主張したいのでしょうか?

今年は風に悩まされることなく速やかに迎え入れたい、嵐は呼ばないでね。え?おばあちゃんがいるからダメ?

確かに母と祖母が同時に帰ってくるなら、嵐の1つや2つはあってしかるべきですね😂

🚶🚶‍♂️🚶‍♀️

歩く時は膝とつま先が同じ方向になるよう意識しています。歩いている人を観察してみると年齢に関係なく、

膝とつま先が別の方向になっている

んですよ😳
みなさんも歩く人、見てみてください。
驚きますよ。

膝とつま先が同じ方向で歩くと、自然とお腹と背中も伸びるし、膝も離れず歩けます。

姿勢よく歩けるんですぅ~

あ、この時も肩の力は抜いてくださいね😊

それでは膝とつま先を意識しながら、迎え火に行ってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?