見出し画像

【#秋のイラスト展】首回りは八方に動かすべし🙌

本日のお題は、

#秋のイラスト展

です。

秋らしい色付けをしたファンタジーな絵を
フワフワっと描こうかと思ったのですが、

それじゃはそやmらしくないない!

ということで、今日は
運動の秋を紹介するイラストを
発表することにしました。

なんて言ってますが、
習った運動を忘れたくないので
noteを忘備録がわりにしているだけです💦

もう、今日書かないと内容を
忘れてしまいそうなんです😨

🎽🎽🎽

今の生活環境では首は、
固まった状態になりがちです。
頭痛や肩こりにもつながります。

首まわりが柔らかくないと循環も
悪く、冷え性にもつながります。

心臓にも近く自律神経にも
影響が出やすい首回りを
温かく柔らかくして健康に過ごしましょう。

首を八方向に動かして首回りを
柔らかくしましょう。

動かすのは首のみです。
とても簡単なので誰でも取り組めます。
また、気持ちがいいのよ😊

座っていてもOKです♪

注意するのは肩を動かさないことだけ。

人間の耳の位置でお考えください

耳を肩に近づけるように左右に倒します。
顔と体は正面に向いたまま。

伸びている方の首が気持ち良く感じるところまで倒してください♪

次は首を上下に動かします。
まずは下を向きます。次に上です。
首の皮の前後が引っ張られるのを
心地良く感じましょう。

背中は絶対曲げないでください

次は首の左右運動。

体は常に正面です♪

左右は向ける位置まで動かせばOK👍
首が伸びて気持ち良い、
と思った位置をキープしてください。

最後は首の前後運動。

肩も体も動かさない♪

前後はそれほど動きません。
沢山動かそうとして、体や肩が動いたら
首の運動にならないです。

前はアイーン・後ろは二十顎を
作るイメージをすれば十分です😊

首の伸びが心地いいと感じるのがポイントです。
角度よりも正しく曲げ伸ばしができるかです。
無理に伸ばさず心地よさを堪能してください。

終わったあと、首回りがポカポカしますよ😊
首は冷やさないのが大切です。

私もnoteが終わったら八方に首を動かします♪

今日は時間が取れず、
雑なイラストで申し訳ありません💦

以上、はそやmのスポーツの秋イラストでした🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?