見出し画像

もしかして…やられた(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)❓❓

やっぱり示談は良くなかったか…。

今更ながらよくよーく振り返ってみた。



友達K父親主人と話を📱するのに、急いでいるからと電話してきた。

息子からバイクに当ててしまったようだと話を聞いてからすぐのこと

もちろん、いろいろ考えるような余裕はない。

友達Kの父親被害者は、知り合いだから可愛そうだから被害届を出していないと…。

被害者示談でと話を進めたいらしい。
 
ちなみに友達Kの件は、ミラーを外しただけで、はめると直り問題なし。

被害者に保険の話をすると故意だからでないでしょうと被害者にいわれ、納得してしまい見積もりをするのを止めてもらった。


この時は遊ぶ場所じゃない駐輪場で前輪を上げてウィリーみたいなことをしていたので出ないと思いこんでいた…。

息子からしたら、当たった意識がなく故意かといわれたら微妙なところ

ここで保険会社に電話しておけばよかった。


見積もりをすると10万を超えるからとバイク買い取りで5万でどうかと提案される。

昨日、口座に振り込み、今日、ダメ元で保険会社に電話してみた。


息子が友達のマンションの駐輪場で前タイヤをあげてウィリーてきなことをして遊んでたらバイクにぶつけたらしい。

被害者が金曜日に気がついて、日曜に防犯カメラを確認し警察に連絡したのも伝え、息子は防犯カメラに映っているので、当ててしまったことを知ったことを話すと、保険がおりるとのこと

5万よりは少なくなるらしい。
ただ示談をしているため、保険会社と被害者では話ができないらしい。
 
【必要なこと。】

・見積もり
・損傷の写真
・ナンバーが分かる全体の写真
・型式、購入時期

【確認事項】
・バイクが倒れたか。
・どういうふうに当たったか。


主人が入金の電話をすると、『もう入ってますかね?今から確認しに行って電話します』と。

時間は夜の7時…。

ちゃんと記帳してあるから大丈夫だと電話を断る…。

保険の話になると、見積もりは、前にこっちから止めるように言ったわけで、5万だと5万の直し方しかできないと…。
また揉めて大変なことになりそうなので、保険はあきらめることにした。
 


古いバイクらしいし、被害者が傷の大半をつけていたかもしれない…。もしかしたら、タイヤのゴムの跡はついたけど傷はもとから相手がつけたのかもしれない…。
少しでも当ててしまったのなら、それ以上は立場的に言えない…。

満額でないのを知ってか知らずか……。
連絡を急がせたり、友達Kの父親被害者グルなんじゃないかなと勘ぐってしまいました。


いろいろあったけど勉強にはなりました(;´д`)トホホ…

今回は保険が効いた例ですが対象外だったら全額実費…。

まだ5万で良かったんかな…。



✰追記✰

お金の受け渡し方法。
会って渡しても、振込でも被害者はオッケーらしい。

で、会う話を主人がしたら自宅ではなく別の場所で待ち合わせて、会うのを提案された。

が、、、子供の試合があるから時間が合わず難しいと…。

結局、振込になった…。


今、考えたら別の場所の案がひっかかる…。


考えすぎかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?