見出し画像

メガネ女子へのイメチェン、眼精疲労により半日で終了。

目をいたわりたくて、ブルーライトカット機能のあるメガネを作りました。

これを機に、「メガネ女子」デビューしちゃおうかな。

先日40歳の誕生日をむかえたワタシ⭐︎ちょうどイメチェンしたかったんです。

なんて思っていたのですが。

残念ながら、イメチェンは半日で終了。

今、頭がガンガンと波うっております。うぅ、頭痛い……

メガネの“度”が強すぎたみたいです。

視力検査の「c」、全然見えなかったのだけどテキトーに右とか左とか言っちゃったせいかな。

わかりません。見えません。って正直に言えばよかったのかなぁ。

メガネをかけると、軽くめまいがしました。何もかもがクリアに見えすぎる。

でも、「最初はそんなモンだよね、そのうち慣れるよね」そう思ってかけ続けていましたが、もう限界。

目の奥がズシンと重く、痛みます。ズバリ「眼精疲労」ですね。

私はしょっちゅう頭痛に悩まされるので、頭痛薬を常備しています。

しかし、頭痛薬で改善するときもあれば、まったく効き目がないときも。

頭痛薬が効かない頭痛は、目を酷使したときによく起こる気がするんですよね。

今回の頭痛も、薬が全然きかない。

きっと「眼精疲労」による頭痛なのでしょう。

せっかくメガネ作ったのに。

やりたいことたくさんあるし、時間を無駄にしたくないのに。頭が痛くて集中できない。

noteだけはなんとか更新できたから、今日はこれでヨシとしよう。

寝ます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?