見出し画像

胃がいたい、目がかゆい、腰がいたい

胃がいたいのはコーヒーの飲みすぎ。
目がかゆいのは花粉症。
腰は、運動不足と座りすぎかな。

体からのSOSが出て初めて、健康の大切さに気付きます。

もうすぐ40歳、人生の折り返し地点。
丁寧にメンテナンスをしていかなきゃ、つくづく思ったのです。

・・・

胃がいたいのが、一番ツライ。

お昼に食べたドーナツとコーヒー、やり過ぎました。

たっぷりの油で揚げたドーナツの表面には、真っ白なお砂糖。それを熱々のコーヒーをおともに。

コーヒーは朝も飲んだので、2杯目でした。
「コーヒーは一日一杯」と決めたはずなのに。

ルールを破った罪悪感もコーヒーで流し込んだいま、胃がしくしくと泣いています。

ヤリスギダヨ……

ごめん

ムリダヨ……

うん、ごめんね

コーヒーノミスギ……

そうだよね、ほんとごめん

晩ごはんは「梅干し入りのうどん」と「おかゆ」で済ませます。

こうやって面白おかしく書けるのも今のうち。

取返しのつかないことになる前に、コーヒーとの付き合い方を見直します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?