見出し画像

見方を変える

食事制限をする

ではなく、

必要な栄養が摂れる食事をする

という考え方を、タイムラインに流れてきたオススメ動画で見ました。

言われたら大したことではないのですが、僕には画期的でした。

食事制限をする

という考え方だとどうしても我慢している気持ちが強く、それが一食くらいいいか、今日くらいいいかを生んで、結局続かなくなる。

でも、

必要な栄養が摂れる食事をする

だと、とても建設的に取り組める気がしますね。
何かを我慢するのではなく、今日は今のところこの栄養素をあまり摂ってないからそれが摂れる食事にしよう。

無限に食べられるわけではないですから、何かを食べるということは同時に何かを食べないということになっていて、

結果的に脂質や糖質や炭水化物を摂りすぎるといったことを回避しているわけです。

これ、商品開発も同じで、

できてしまえば大したことない発想なのですが、それを無から生み出すのは難しい。

そんなちょっとした工夫や後から考えたら大したことのない工夫が、病みつき大人気商品の秘訣だったりするわけです。

物事を違う角度で見る力、ラテラルシンキング、とっても面白いですね。

#飲食マーケティング戦略
#飲食コンサルタント
#飲食コンサルティング
#コンサルタント
#コンサルティング
#飲食店経営
#飲食店経営の秘訣
#繁盛の秘訣
#繁盛店のつくり方
#キッチンカー
#キッチンカー経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?