見出し画像

湧水出ない・・・

こんにちは😃

JIN COFFEE では、
生豆を湧水で水洗いしています

洗うたびに思うんですが
やっぱりすすいだ水が
茶色く濁っているのを見ると
やっぱり洗っておきたいよな
と言う気持ちになります。


で、車で20分ほどのところにある
湧水の場所へ行ったところ
水が出ていなかったんですよね

なんで?ってなったんですが
近くの看板を見ると
「冬季には出ない時があります」
という表示が。

びっくりしたんですが
1週間後行ってみると
出ていました!

やった!

て言うより安心しました。

これで生豆をきちんと洗える!


そういえば、熊本の湧水も枯れていたし
(これは地震の影響)
湧水って自然のものだから
水道みたいな感覚でいたらダメなんですね・・・

そんなことを考えながら
ありがたく汲ませていただきました。

早速、Jin Blend
ご注文いただきありがとうございます

湧水できれいに洗った生豆を
丁寧に焙煎してお届けしますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?