見出し画像

今日のコーヒー#066 グアテマラ・ラ・クプラ農園 シティーロースト

こんにちは。

今日のコーヒーは、

グアテマラ🇬🇹 ・ラ・クプラ農園の
シティーロースト
です。

いい色です

今日は、ログハウスではなく、
キッチンで淹れていました。

すると、妻が帰ってきて、
遠くの入り口から一言
「わぁ〜いい香り♡」

そうですね。
この香り、
いわゆるフレグランスが
とってもいいです。

香りが・・・

チョコの香りと言いますか、
私のインスピレーションですが、
みたらし団子みたいな、
甘辛いっていう、感じが
ありましたね。


今日も、豆12g、お湯92℃150gで
淹れます。

実は、酸っぱく感じました。
なんか後味も、ちょっとざらついた感じ。

妻が、ロールケーキを買ってきて
くれたんですが、
これを食べながらだと
超〜美味しく感じました。

これって、自分の体調もあるのかな?
今日はコーヒーを4杯ほど
飲んでいたので、
美味しさ度が
下がったのかもしれないです。
(テイスティングする人って、
 何杯も飲むだろうに大丈夫かな?)


でも、とにかく
フレグランス(こなに挽いた時の香り)は
甘くて、芳しく、最高!

しかもアロマ(お湯を注いだ時の香り)も
さらに甘く、チョコレートのような香り
を感じました。

「芳香」
でしたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?