見出し画像

そこにコーヒーがあった【1】


今日も、ご注文いただき焙煎させていただきました!ありがとうございます!!


「缶コーヒーと私。」


オンラインでコーヒー豆の販売をしていますが、
実生活で周りの方も買ってくださいます。

「コーヒー始めたかったです」
「なんかコーヒー飲んで、優雅にしてみたいんですよね」

なんて言いながら・・・。

そう、計量スプーンとか、
ドリッパーを持っていない人も意外と多く、
でも、そんな方が買ってくださるんですね。

だから私も、
「気軽に始めるなら、100均にもありますよ・・・」とか、
「えっと、ドリッパーとかありますか?ペーパーでもいいし、紅茶飲むような(フレンチプレス)のもありますよ」とか、教えてあげます。

男性も、女性も、性別にも年齢にも関係なく、
コーヒーって興味が湧くものなんですね・・・。

話していると、
「インスタントしか飲んでないよ!」
っていう方もとっても多いんですね・・・。


いろいろなコーヒーがあっていいと思いますね。


だから・・・
ドリップコーヒーがいいとか、
フレンチが濃くていいとか、
インスタントだからダメとか、

そんなことじゃなくて、

そのシーン、そのシーンで
飲みたくなるコーヒーが、
たーくさんあってあっていいんだと
・・・そう思います。

だって、コーヒーって
「人と人をつないだり、自分と自分をつなぐときに」
ぴったりな飲み物だからです。




庭に小さなログハウスを建てたんですね。
キットを買って組み立てるだけだったんですが、
建てているとき一日中外で作業をしていたんです。

空が見える!

1日中やっているともう、クタクタになるんですよ。
(気持ちのいい疲労ですけどね・・・)

作業が終わったあと、
地べたにペタリと座り込んで飲む
「缶コーヒー」!

どんなに美味しかったことか!

ここでは、やっぱり缶コーヒーっしょ!?

シュワッチ!



疲れて、頑張った自分を癒してくれる、
あまーい缶コーヒー!
最高でした!!


「コーヒー」にもいろいろな表情やスタイルが、
ありますね。






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?