見出し画像

岩塩コーヒー

#004   4月28日

おはようございます!

今日は,コーヒーIN岩塩です。
キッチンにあるものを
入れてみて,
おいしいの探します!


KALDIホワイトカップにフランス産岩塩!

コーヒー豆はいつものエチオピア(モカ浅煎り)
12.0gです。


塩1gほど入れてみました。

んー,塩の感じ出てますね。
最初に,塩感きます。
トマトにかけて食べるときの
あの最初の感じ。

で,コーヒー自体の酸味はそのままでした。


??


!!


これって,塩入れすぎたのかな?
もう一つのカップに,ちょっとだけ
入れたやつも準備しておいたんですけど

こっちのがいい感じ。
これは,食欲があがるかんじですね。
ホットサンドとかあると,
いけますね。


トマトに塩⇔砂糖 どちらもいいように・・・

ちなみに
調べてみたら
塩入りコーヒーやっている人いました。

なんと,エチオピアでは
伝統的に飲まれている
やり方だとか。

酸味や苦味がマイルドになりますよ
って記事がありましたが,

酸味は最後にやってきましたよ。

まとめ
塩入コーヒーもありですね。(にがりの入っていないのがいいのだとか)
入れるなら指一つまみ(塩少々)がいいです。
食中・・・たとえばトーストやホットサンドなど
     食べながら飲むときには
     いいかもです!!

お試しください。



明日は・・・・('ω')




佳い一日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?