見出し画像

コーヒーでの”つながり”体験

こんにちは。

今日はなんと、JIN COFFEEにお客様が。

今はまだ、オンラインショップなのですが、
ログハウスでやっていることをお話ししたら、
同僚の先生が、訪ねてきてくださいました!!

もちろん、焙煎したコーヒーをお出しする
つもりでしたが、

どうせなら、焙煎体験してもらったら
楽しいかな・・・と思って、
「焙煎やってみませんか?」
とお誘いしました。

すると
「ぜひ!!」
と言ってくださったので、
久しぶりに手網焙煎をしてみました。


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

3人で交代交代で
網をふってくださいました。

一人、ほんの3分ぐらいですが、
未知のものを体験するって
楽しいものですよね!

意外と気温が高く、
焙煎度合いが早く進んでしまいましたが、

いい色になっていましたよ。

コロンビア スプレモを焙煎しました!

やってみて、

「あぁ、こんなことも今後やっていけたら、
 コーヒーのもつ ”人とのつながり” も
 広がっていくんじゃないかな・・・」

なんて思いました。
教えていても、とっても楽しかったです。


その後、
お客様の焙煎した豆を、
お客様自身で淹れて
飲んでいただきました。


楽しいひと時をありがとうございました!!

しかもたくさん、お土産をいただいたんです。
シャトレーゼのスイーツをたぁくさん!

ごく一部です

それから、お花。

香りがとってもいいです!!


ログハウスに飾れるスワッグの◯◯。
(名前は忘れてしまいました😅)
緑のユーカリのような葉っぱでした。
妻にスターチスを入れて、
束ねてもらいました。

なんか、いっきにログハウスが
華やかになりました。


私にとっても
新しい世界が広がりました!


楽しひと時を
ありがとうございました🩷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?