見出し画像

はちみつコーヒー

#003   4月27日

今日は,コーヒーIN
はちみつ
です。


KALDIのグリーンカップで


コーヒーは
エチオピア(モカ 浅煎り)
ちょっと酸味のある
モーニングショットです。


はちみつ(コープ アカシアはちみつ)
5g
入れてみました。



コーヒーの酸味は消えていませんでした。

ただ,最初にほんのり甘味を感じて,
よりマイルドになっていました。
砂糖だと
喉の奥にドロッと残る(カルピスのあれみたいな)感じが
あると思うんですが,
それがない,自然の甘さですね。

コーヒーの味わいも
はちみつの味わいも
どっちもよい感じですね。


あまり良すぎたので,
もう5g
いれてみました。


これはもう,砂糖な感じです。


まとめ
はちみつINコーヒー
・コーヒーを味わいたい人は5gぐらいで。
 自然な甘みのストレートコーヒ感!

・砂糖入りコーヒーを味わいたい方は
 5g以上,上品な甘さが広がります。

こんな感じでした。

・日本ミツバチの はちみつ
入れてみたいですね。

おいしかったです。


明日は
どんなコーヒーでしょう。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?