見出し画像

今日のコーヒー#073 ブラジルショコラ+コロンビアスプレモ ブレンド

こんにちは。

ブレンドテイスティング、
2日連続です!


今日は、ブラジルショコラ7:3コロンビアスプレモ!

ショコラの甘さに、
スプレモがどんな味付けをしてくれるのでしょうか?


7:3=黄金比


7:3は、黄金比らしく
基本はこれに沿っていきます。

3種類の場合は、
5:3:2
とかもあるみたいです。

今日は7:3!


昨日よりも明るい(浅い)焙煎ですね



はいりました


では、いただきます😃


あ〜やっぱり、
昨日の苦味は来ませんね。

来るのは「甘さ」から・・・でした。

これはブラジルショコラのものですね。
メインがストレートにやってきた感じですね。

そのあと、スプレモらしい甘酸っぱさが
やってきました。
いい「果実感」です。


焙煎の火力にもよりますが、
高火力、短時間の焙煎らしく

ミディアムボディーで、
いい酸ができていました。


いわゆる「すっぱい感じ」
が、苦手な方は

「う〜ん😉」と感じるかもしれません。



ただですね。


少し冷めてから飲んでみたんですが、

コクが出て、酸味が薄まり、
「おいしい!!」
と感じました。


冷めても飲めるコーヒー!
が、売りになるかも・・・しれません😃




どちらかといえば、ブレンドで言えば
「2024 Winter Blend」
に近い味わいですね。

なので、ブレンドの新商品を
出すとすれば、

「ショコラ+マンデリン+新配合割合」
です。




・・・
JIN COFFEE
ブレンド第2弾!!

いきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?