見出し画像

今日のコーヒー#069 スプレモワインコーヒー(仮称)

こんにちは。

今日は、昨日仕込んでおいた、
コロンビア スプレモ + Katsunuma Wine
を焙煎しましたので、
テイスティングします(^^)/

つや消しな感じです

香りは、ほんのりのワイン香

口に含んだ瞬間から、
ワインの甘さと、
フレーバーが、
口いっぱいに広がります。

ベースはもちろんコーヒー
なのですが、

ワイン!が瞬間に、
広がるんです!!

これまで、しつこさもあったので、
漬ける時間、乾燥具合などで、

・しつこくない
・ワインのエレガントさを感じる

そんなコーヒーを目指しました!


が、

嗅ぐより、飲んだ方が香りを感じます



これ、いい感じなんですよ(*'ω'*)
最初はちょっと、クセを感じるかと・・・

でも、何度か飲んでみると
「あぁ、あれ、飲んでみたいな」
って、思うんですよね。

毎日飲めるかというと、
そうではないと思いますが、
週末、深夜に
ディープに、くつろぐ時に、


いいと思います( ^)o(^ )


ただ、最後に渋さを感じますね。
でも、最後まで喉の奥というか、
胸のあたりまで、
ワイン!を感じます。

まだまだ、改善の余地はありですが、
「クセになるかも」
っていう、
予感もあります。


明日は、同じ条件で仕込んだ
キリマンジャロAA+Katsunuma Wine

をテイスティングします!
お楽しみに(^^)/


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?