見出し画像

続けるコツ。

ラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」という番組をやらせてもらってます。

radikoで今週土曜日まで聴けるそうなのでぜひ!

今回の放送ではリスナーさんからいただいたメッセージな中に、運動を続けるコツ、習慣化するコツって何ですか❓っていう質問があって、

昔頑張っていたマラソンのことを思い出しました。その様子は、私のYouTubeチャンネルで以前配信していた「畑中まみちゃんねる」に記録してあります。

私は大好きな歌と絡めてマラソンしてました。
トレーニング風景↓

マラソンウエアにこだわってみたり↓

オリジナルTシャツまで作って楽しく↓

↓こちらが本番。

続けるコツは、楽しくやる、好きなことと絡めてやる、緩くやる、定期的に成果を発表する機会を作る、って思ってますが

続かなくても全然良くて、やりたい時にやりたいことに集中すること。その時々で今に夢中になることができたら最高だなって思います。

だって私、マラソンはもうやってないです。
ほんと私、音楽以外はぜんぜん続かない!笑

でも、マラソンにグッっと集中してた時、楽しかったな。

目標に向かってコツコツ頑張るのも楽しいし、
やってみたい!の気持ちに任せて短期的に集中するのも楽しい。

なんでも続けるのって難しかったりするけど、新しいことに挑戦することはたとえ3日坊主であっても価値のあることだと思う。経験は宝!

最近、こんなのはじめました。


https://www.instagram.com/maminosu/

毎日短い歌をSNSに投稿↓

毎日投稿するぞ!と思ってはじめました。

それもこれも、10月22日に開催する、まみの実りの音楽祭、たくさんの人に来て欲しくて、少しでもたくさんの人に、私の歌のこと知ってもらいたくて。

だから、ほんとは毎日やるのが目標なんじゃなくて、伝えたいことをちゃんと表現すること、

届ける努力をすること、

これが目標。

忘れないようにやっていきます。

畑中摩美

●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●FaceBook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!