見出し画像

妄想なんてしないなんて言わないよ絶対

一人暮らしをしていたのに紅茶のありかがわからなくなって探しました。
冷凍庫から凍った紅茶のティーパックを見つけました。だけどあまりおいしくありませんでした。

わかりにくいお遊びはこの辺にして、今日は、「言葉の使い方」に関しての記事です。
突然ですが、皆さん、「妄想」好きですか?好きじゃないとしても、無意識に妄想をしている方も多いかと思います。

例えば、日曜日の夜「あ~、明日仕事だ、、つらい~~」これも妄想です。

※今目の前に起きていない事に対して、頭の中で何かを考えてしまう事を妄想だと定義します。

今回は、ポジティブな妄想をするための言葉選びについてお話をしたいと思います。

・私は10人以上の人が話をしている場にいると、誰が何の話をしているのか、自分も何の話をしているのかわからなくなる逆聖徳太子なのですが、そんな場面にいるときに下記のような言葉を使うようにしております。
普通でしたら、「うるさいわ~」と言ってしまうところですが、あえて「盛り上がっているね」と言ってみましょう。

・社会人も暇なわけではありません、時には働きすぎてしまったり、睡眠時間を削ってしまったり、そんな時は、この言葉を使いましょう。
「疲れた」ではなく、「力を使い過ぎてしまった、、、」と言いましょう。

魔界の勇者になった気分で生きていきましょう。


・単純作業で蕁麻疹が出ているあなた、その行動に対して、「つまらないな~」と思うかもしれません。
そんな時は、「まだここにない楽しさがここに、リ〇ルート」と言いましょう。
因みに私は、事務作業をしていると、全身にかゆみが出てしまいます。

・悲しいことがあったときは、「また強くなる機会を作り出してしまった。。。」と空を見上げてつぶやきましょう。
左手で目を覆うとより、かっこいいかもしれませんね。
しょっちゅう、電車を乗り過ごしてこのポーズをしていることがあるので、もし見かけたら私かもしれませんね。

命にも期限があるので、自分の機嫌は自分で取らないと生活の質が下がる危険があります。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?