見出し画像

(もう何回目だろう、このテーマ)

もう何回目だろう、このテーマ。

日本人の妹とも言われる福原愛ちゃんの不倫疑惑、それに関連して旦那さんのモラハラ疑惑などが報道されています。
人の不倫…どうでもよくない?

夫婦や家族のことって、本当のところは当事者にしかわからないし、当事者だってよくわかってなかったり、判断を誤ってしまうことってあるから。

今回の報道はある方面から見れば事実で、ある方面から見れば嘘、だったりするということを大前提として。
愛ちゃん(って言うには申し訳ないほど大人の女性ですが)には逃避行が必要だったんじゃないかな、って純粋に思いました。

文化の違う海外に嫁いで、文化の違う家族と住んで、その中で子育てをして、さらに日本で会社を立ち上げて…
きっと余裕がない状態だったんじゃないかな。

そういうことを言うと「母親のくせに育児に専念するべきだ」とか「我慢しろ」とかいう議論になりがちだけど、
子育て中であろうと、なんであろうと、彼女の人生の中で会社設立のタイミングが今だと彼女が決めたのだから仕方ない。
何事もタイミングというものがあるし、母親だからといってそれを我慢する必要は全くない。

愛ちゃんは日本の卓球界にとっても必要な人材だし、日本でたくさん仕事があるんだろうな、オリンピックの件もあるし。
きっと彼女も、ひとりの働く女性として葛藤しているんだろうなぁ、
って女性の先輩としては思いました。

家族のことは、日本人同士だって色々あるのに、国際結婚なら色々あるに決まっている。
そんなの分かって結婚してるだろ!って言う声もあるけど、そういう声が彼女をどんどん追い詰めてしまうからやめてほしい。
小さい違和感が溜まっていって爆発することもあるし(私、このタイプ)、どうしても許せない事が一つあって逃げ出したくなることもある。

だから、本当に当事者にしかわからないんだよね。
当事者だって愛ちゃんから見た真実と、ご主人から見た真実と、ご家族から見た真実は違うのよ。
彼らに会ったこともない人たちにあれこれ言われる筋合いもないし、わざわざ情報をひけらかす必要もない。

ここ数年有名人の不倫報道多いけど、本当に人の不倫、どうでもよくない?
私が心配したって始まらないし、外野が盛り上がれば盛り上がる程、家族も傷つけてしまう。
これだけ不倫ばかり出てきてメディアが大騒ぎするのを見ると、世の中の人はどれだけ不倫したいんだ!って逆に思うわ…笑

今日、たまたま本屋さんで見つけた大好きな中野先生の本。
人の不倫がなぜ許せないのか?についても解説されていました。じっくり読んで後日解説したいと思います。


ありがとうございます😊 引き続き優良な情報をお伝えできるように頑張ります!