見出し画像

【休日の窓辺】お台場散策

2023年12月9日 土曜日


12:48 台場駅からアクアシティお台場へ


ずいぶん久しぶりにお台場に行った。7~8年ぶりくらいだと思う。
それでも駅前はあまり変わっていなくて、なつかしさが込み上げてくる。
空は雲一つない快晴。
散歩日和だった。


13:02 ポムの樹 

ポムの樹にてお昼。
ここはサイズが大きいイメージがあったから、Sサイズを注文した。
オムライスはやっぱり外で食べたほうが美味しい。
家でこのクオリティはなかなか大変だから。


14:27 キリンがいた


14:40 DAIBAのオブジェ 見切れた

満腹になったところで散歩をした。
12月にもかかわらず、暖かい。

14:50 午後のレインボーブリッジ
14:50 海辺の三脚 こんなところに忘れ物だろうか


14:57 鳥がいた

海を眺めた。
風が静かにそよいでいた。

15:01 ランナーのオブジェ 今日はランニング日和
15;04 自由の女神像

気持ちのいい空だった。
自由の女神も心なしか、のびのびしているような気がした。

15:08 フジテレビの階段
15:13 ゴーイングメリー号
15:24 ハンターの像
15:28 磯野家 家系図
15;32 沈みつつある太陽とフジテレビのキャラクター(名前は知らない)
15:32 フジテレビの球体

フジテレビに行った。
今となってはゴーイングメリー号がなつかしい。
少し早めのサザエさん症候群を発症した。

15:36 飛行機が飛んでいた
15:38 自由の炎像に太陽が沈んでいく
15:38 自由の炎像 頭頂部
15:41 ガンダム

自由の炎像は今までスルーしていた。
平成12年にフランスから寄贈されたものらしい。

ガンダムは、前と少し変わった気がする。

日が暮れつつある。
穏やかな午後だ。
人々の話す声も、どこかゆっくりとしていた。

16:59 日が暮れる

ダイバーシティを散策していたら、いつの間にか日が暮れていた。
17:00にガンダムが変形するらしい。

16:59 変形を待つ人々
17:00 変形
17:12 光るオブジェ
17;15 自由の炎像 夜Ver
17:18 輝き始めるお台場



19:00から花火が上がるらしい。
早めに場所を確保しておく。

18:32 夜のレインボーブリッジ
18:44 花火を待つ人々

沖縄や石垣島の透き通るような海も好きだが、東京の海はまた違った趣がある。なんだか人の力強さのようなものを感じることができる。

夜になって、空気が冷たくなった。
そんな中でも、たくさんの人が花火が上がる瞬間を待ち遠しそうにしていた。
子どもたちは楽しそうにはしゃいでいた。
カップルたちはそれぞれの空間を大切にしていた。

19:00 花火とレインボーなレインボーブリッジ

レインボーブリッジが虹色に輝き始めるとともに花火があがった。



20:07 ガパオライス

夜ご飯はアクアシティのモンスーンカフェにて、鶏肉のガパオライスと、シンハービール。
シンハービールはタイのビールらしい。
水のようにあっさりとしていて、ガパオライスのほのかな辛さとよくマッチする。


20:43 今日の終わりの風景

駅へ向かう人々の背中についていく。
今日も一日が終わる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?