見出し画像

【小話】犬の気持ち猫の気持ち飼い主の気持ち

カメラを向ければ動物の気持ちが分かる。
そんなアプリを生み出そうとしている会社での会話。

「先輩。犬の感情パターン、これでいいですか」
「見せてみろ。……うーん。もう少しバリエーション増やした方が良いな」

「足りないですか?」
「うん。あと数パターン、飼い主大好き! みたいなのを増やせ」

「分かりました。そうすると猫のも増やした方がいいですか」
「おんなじ数で調整してるから、そうだな」

「猫は、何が足りないですか」
「罵倒だな」

「罵倒」
「うざい、うるさい、面倒臭い、が足りない」

「口悪くないですか? 大丈夫ですかね」
「大丈夫。猫好きはそれくらいないとむしろ安心しない」

「そんなもんですかね」
「そうそう。猫好きってのは難儀な生き物なんだよ」

「……そういえば朝から気になってたんですけど、先輩その顔の傷」
「ああ、これな、うちの姫にやられちまってさ」

奥様ひめですか?」
猫様ひめだ」

「……猫好きって、難儀な生き物ですね」
「本当にな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?