見出し画像

夢日記3「卒業できない夢」

日時:2022/7/28(木)
---------------------------------------------------------------

舞台:実際に卒業した都内の大学の学生課の部屋。

登場人物:若かった頃の私。学生課の職員。

時期:卒業学年の秋頃

--------------------------------------------------------------

☆夢の内容

卒業に必要な単位を既に「卒業論文」以外は取得しており紙の単位取得表

を持って私が学生課に行き若い職員と食い違いについてやり取りをしている。

-----------------------------------------------------------------------------------

【私】

この単位取得表の通り卒業論文以外の単位は全て取得しています。

この表にも卒業論文以外に必要な単位は全取得済みと記載してます。

またこの大学要綱の本の大学の卒業要件にも合致してます。

卒業に必要な必須科目単位もそれ以外の単位も十分に超えて取得してます。

卒業論文さえ提出してどんな成績でも通れば卒業できるはずです。

【学生課の職員】

しかし、コンピューターシステム上、あなたの単位は不足しており本年度の卒業者リストから外れてます。

【私】

いやでも、この単位取得表は大学側、すなわち学生課が発行したものですよ。

おかしいじゃないですか?

私が授業を受けた教官が単位認定してそれを学生課が登録して大学の印鑑も押印してある。

しかも学生証を提示して私がここ学生課で受け取ったものですよ。

【学生課の職員】

いえ、どう言われましてもコンピューターシステム上では、あなたの氏名、
学生番号を入力しますとあなたは単位不足で本年度は卒業できないと表示されてるのですが・・・

【私】

それはコンピューターの間違いですよ。入力は人間がやってるんでしょう。
入力ミスですよ。
現に私はこの表にある授業すべてに出席しており教官から単位認定がおりてる。

【学生課の職員】

いえ、私どもは入力はしてません。全て本学のコンピューターネットワーク上でコンピュータシステムが管理してます。

なぜあなたの単位取得表とコンピューター上のデータと違いがあるのかは分かりませんがあなたは本年度の卒業要件から外れてます。

--------------------------------------------------------------------------------------
☆目が覚める。

☆卒業できない夢の夢占い的意味。

卒業できない夢は、過酷な現状でも、まだやらなければならない課題が残っていることを示していますコミュニケーション部分に原因がある場合が多く、誰からも好かれたいと思っている人はとくに注意です。「みんなで仲良く楽しく」は学生時代の話であり、社会人になれば自分と合わない存在がいても当然ですし、ときにはその存在を切り捨てることも必要でしょう。

BIGLOBEニュース

上記の夢を見たのが7/28(木)そして私に応援を送った存在を見たのが
翌日の7/29(金)の下記の出来事↓↓↓↓


夢日記1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?