見出し画像

つらい現実を変えるたった一つのこと

2年前くらいまでは、
私も、
毎日辛いなぁって思いながら
生活していました😣

毎日仕事に行って、
家に帰っての繰り返しでしたが
それをこなすだけで
精一杯💦

目の前の現実が
いつか変わってくれる事を

『只々、祈る🙏』

みたいな日々で


今思えば、
「それじゃ、変わらんよ!🤣」
って感じなのですが

そんな、
悲劇のヒロインで
渦の中に落ちていました🌀

まぁ、結論、
悲劇のヒロイン的な考えでは
現実は変わらないんです😙

その、
考え方を変えなきゃ
変わらないんです😙

じゃあ、
どうやったら良いのか😱?

自分がなりたい現実を
叶えている人に聞いて
真似するのが早いです☺️


やり方が分からないなら
聞きましょう

聞いて実践しましょう👍

いや、、、、
でも、、、🫨

自分に出来るか
分からないし😅

何だか、怖いし😣

自信もないし😰

そんな、
心の声も聞こえてきそうですが

と、言いますか

私がめっちゃ思ってましたし🤣

何なら、今も
怖くなったり🫨

自分に出来るんだろうか🙃??

って、
ぐるぐる🌀考える事
あります✨


ただ、
考え出したら
「また、考え出したYO〜👏」
みたいに、
1人でちょけて😆✨

自分のなりたい未来を
叶えてる人に
聞いちゃいます♪♪


今までの考え方と
行動の結果が

目の前に広がっている
現実です😱

思考が変わらないと
現実は変わらない

です


だからと言って
悲しくなって欲しいのではなくて

そんな時は、
何かこの現実
私が欲しかった現実と
違うな〜って🤔❓

感じたら

一旦立ち止まる🖐️

自分の考え方
どうだろう??

変な方向に
進んでない??

って

考え方を
変えて

行動を変えれば

現実がどんどん
変わっていくよ👌


もっと

周りに頼って
良いんやよー💕


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

生きづらさ解放カウンセラー・はつみ
公式LINE
Amebaブログ
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?