見出し画像

「変わりたいのに、 変われないのは〇〇が原因」


変わりたいのに
変われない時って
行動出来てないのが原因よね

これに尽きる🫠

自分で言いながら
耳が痛いわーーー🤣


変わる時って
自分で決めて
進むよね??🤔


自分がどうなりたいか?
どんな未来を送りたいのか?


明確なものがあればあるほど
行動しやすくなるから
細かく出せた方が良いんやけど

今、現時点で
『こうなりたいなぁ、、、』って
分かっているものから
進めていっても良いんじゃない?


んー、でも、
未知の世界って
怖いよね〜

自分に出来るかどうか
悩んで悩んで
足がすくんじゃう

怖くなる事なんて
私も
よくあるよ😆

だけど、
ずっと止まっていたら
一歩も進まれへんしな

一歩も進まないと
自分の目の前に道がある事
いつまで経っても
気づかれへんよねー

2年前までの私は
笑って毎日を過ごしたい!って
願ってばっかりで
何にも行動できてなかった🫠

行動するって
大きな事じゃないんやよ

ブスッとした顔で
過ごすんじゃなくて
口角あげて笑顔を
作る事で
十分なのよ☺️


楽しく過ごしたいのに
自分が笑顔を作ることも
意識しなくて
やんや言うのは
ちょっと違うよね😑

笑える事がないから
とか、
言わない🖐️


笑ってたら
笑えてくる✨

誰かに笑わせて貰うんやなくて
自分で笑ってみ😆


今日はちょっと辛口
でも、
めっちゃ大事なこと


最後まで読んでくださり
ありがとうございます
生きづらさ解放コーチ・はつみ
公式LINE
Amebaブログ
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?