見出し画像

人からの評価はどうでもいい。


よく
やりたいことはなんとなくあるけど
一歩踏み出せない

こんな感じの内容の
ご相談を受けます。


そんな方の大半は、


失敗したらどうしよう

家族友人にどんなふうに思われるだろうか

応援してもらえるだろうか

そんな奥底にある想いがちらついて、
一歩踏み出せずにいるんですね。

お気持ちは、よーーくわかります。
でもね、
私が伝えたいことを書きます。


人からの評価はどうでもいいです。

だってあなたじゃないのに
あなたの何がわかるの?

自分の理解者、応援者は自分でないと。


自分を良く内観して
自己理解をして、
自分の心が本当に欲しているなら行動してください。


安全な道ばかり
歩いていては
人は成長しない
自分も磨かれません。

誰のためでもないあなたの人生ですよ。

安心して自分の幸せを考えてください。

それでもまだ
自分のことだけ考えていいのか…

と躊躇しますよね。

でも大丈夫なんです。


なぜなら、


自分の為に追っていたはずの幸せで
結果的に
周りの人を幸せにすることができるからです。


自分の幸せや
欲している夢に
一生懸命チャレンジした後の
あなたは素晴らしい経験や知恵を得ているはずです。

そこにチャレンジしたあなたの経験が
あなたという人間を成熟させてくれる。


そんな成熟したあなたが
自然と周りを幸せにするのです。


あなたが元気じゃなきゃ、
目の前の人に元気はあげれない。

あなたが心から幸せでないと、
目の前の人に幸せは分けれない。


まずは自分からでいいんです。

本当の幸せは広がっていきます。
あなたが持っている可能性や能力も
人へ広げていけるんです。



夢や挑戦したいことがあるなら
絶対に挑戦した方がいい。

あなたはもっともっと
自分の魅力を発揮するべきだし
それを広げていける
たくさんの人を幸せにできる
価値のある人間だから。


気になること
相談したいこと
いつでもDMお待ちしています。
(公式LINEからいただけると反応しやすいです)
最後までお読みいただきありがとうございました!
ご意見ご感想いただけるととっても嬉しいです❤︎


💎Life is about creating yourself.💎


とことん自分と向き合ってなりたい自分に

挑戦しませんか?


瞑想講師・メンタルコーチ
高際初実
▶︎各セッションはこちらからどうぞ


▶︎Instagram


▶︎YOU TUBE 【Sophieとじぶん磨き】

Vlogやじぶん磨きの為の情報発信


モチベーション維持の為の

▶︎公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?