見出し画像

学べば学ぶほどに気づく自分のこと

瞑想講師・メンタルコーチのHatsumiです。

今月初めに自分の環境への
断捨離を始めて(まだまだするよ〜)
やることが明確に見えてきたので
毎日にシンプルに地味?に過ごしています。

瞑想やヨガでの自分メンテナンス
セルフコーチング
勉強
読書
映画
YouTubeとnoteでのアウトプット

自分が学んでいること
伝えたいこと
役に立てることを
まとめて学んでの繰り返しの日々。



学べば学ぶほど
新しいことを知れば知るほど
見えてくる自分のこと

それは
知れば知るほど
知らないことが増えていくこと!!!!!

この用語は何?
そもそもこの考えはどこからきてるの?
なぜそんな結論になるのか?

知れば知るほど
自分の無知さがわかる。

落ち込む暇もなく
もっともっと学びたい
成長したい

そんな気持ちでいっぱいです。

だから学びが止まりません。
でもこれが楽しくて仕方ない。



よく私の恩師が
「知ったつもりにならないこと」
と言っていたのを思い出す。

わかった。と自分の中で閉じてしまうと
そこから人は学ぼうとしない
得ようとしない
成長しない。
そう教えてもらった。

まさにその通りで、
いつでも疑問を持ちながら
自分自身
伝えたいこと
日々起こることに
探究心を持って生きたい。

自分が何もないと気づいているから
愚直に学ぶし成長する。

これは瞑想や仏教で言うところの
空の話と繋がる。

ある人から見れば
なんて強欲なんだ!と感じるかも知れない。

でもそんなのどうでもいいのです。

自分に満足することは大事だけど
自分に満足して何もしないのは
勿体無いと思うし、
幸せや学びを自分の中だけで
留めておくなんて
もっと勿体無い。



今自分が生きられていること
たくさんの人に支えられている
愛が向けられていることへは
感謝を忘れずに。


けど、それと同時に
人の可能性は無限にある
そということも
知っておいた方がいいなと思うのです。

人生は短いから。
自分の人生自分で行きたいところに行かなくちゃ!


私は
瞑想やコーチングを通して
今悩んでいたり
苦しい人
頑張りたくても自分がわからない人
に寄り添っていけたらと思います。

私も長年ずーーっと
自分のこと
やりたいこと
がわからなかったし
それなりに辛い思いもしたし、
たくさん悩んだから
相談いただく方の気持ちは
痛いほど共感できます。

こんな私でも
瞑想と自己理解を通して
今は自分の夢ゴールに向かって
迷うことなく進めている。

私にできるんだから
悩んでいるあなたのだって
絶対できる。

自分の可能性を広げて行きましょうね!





気になること
相談したいこと
いつでもDMお待ちしています。
(公式LINEからいただけると反応しやすいです)

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご意見ご感想いただけるととっても嬉しいです❤︎


💎Life is about creating yourself.💎



とことん自分と向き合ってなりたい自分に

挑戦しませんか?


瞑想講師・メンタルコーチ
高際初実
▶︎各セッションはこちらからどうぞ


▶︎Instagram


▶︎YOU TUBE 【Sophieとじぶん磨き】

Vlogやじぶん磨きの為の情報発信


モチベーション維持の為の

▶︎公式LINE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?