見出し画像

瞑想とコーチングであなたの何が変わるのか?



なんだかわかりずらいものを提供してる人



瞑想講師・メンタルコーチのHatsumiです。

私は、

成功したい
幸せになりたい
変わりたい

そんな方へ
瞑想やコーチングなどの
自己理解ツールを持ち入りながら
なりたい自分になれるように
自分磨きのサポートをさせていただいています。

改めて
このような
お仕事をしていて
自分でも
わかりにくいものを提供提案しているな〜と
日々思います。笑


なぜ瞑想やコーチングって
認識がぼやっとしているのか?


それはどれも自分の内側、
つまり心の中や物事の捉えかた
本質と向き合っていただくことだからです。

例えば、
ストレッチをを毎日すれば
柔軟性が上がるし
筋トレをすれば
見た目が引き締まって
体重が減ったり
自分の変化が見た目で実感認識できます。


瞑想やコーチングで
ご自分の内側が変わるのは
とてもわかりにくいことですよね。

嫌だと思っている
贅肉やニキビは目に見えるし触れるけど
嫌だと思っている
性格や心の癖は
触れない。

だってあ!私のこの治したいと思っている
イライラしやすい性格が
消えた!!
とか、明確に気づかないですよね。笑


でもね、
ちゃんと自分の心や考え方は
変わる=成長することができるし
あなたがなりたい自分に変われます。


瞑想やコーチングであなたはもっと
なりたい自分になれる


なぜなら自分の変えたいと思っている
性格や心の癖は
脳の状態と
不要な概念によって
引き起こされているからです。

ボディメイクは筋肉のトレーニングをしていきますが
瞑想とはいわば
脳とメンタルのトレーニングなのです。



変化と変容


ボディメイクをすればあなたの見た目が変化します。
瞑想やコーチングはあなた自身が変容するのです。

変容というのは
気づかないうちにあなた自身に変化が起こること。
アメリカの教育学者、ジャックメジロー氏は
変容とは自分自身の視点視野が変化していくこと
と伝えています。


自分の視野が変わるということは
あなた自身が変わり成長する
きっかけなのです。

瞑想とコーチングのW効果


瞑想で脳のトレーニングをしながら
変容状態と作っていきます。

そこにコーチングで本当に欲しい
ゴールを設定していく。

そうなると
あなたの人生がどれほど
なりたい世界に変化するでしょう? 
 

瞑想とコーチングは
あなた自身が変容成長していく
メンタルトレーニング
自己理解のための最高のツールだと
私は考えます。


自分と
とことん向き合って
新しい自分
アップグレードした
自分になりませんか?

瞑想やコーチングを
理論的に脳科学に基づきながら
しっかりと
お伝えさせていただきます。


気になること
相談したいこと
いつでもDMお待ちしています。
(公式LINEからいただけると反応しやすいです)

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご意見ご感想いただけるととっても嬉しいです❤︎


💎Life is about creating yourself.💎



とことん自分と向き合ってなりたい自分に

挑戦しませんか?


瞑想講師・メンタルコーチ
高際初実
▶︎各セッションはこちらからどうぞ


▶︎Instagram


▶︎YOU TUBE 【Sophieとじぶん磨き】

Vlogやじぶん磨きの為の情報発信


モチベーション維持の為の

▶︎公式LINE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?