見出し画像

情熱を持って生きていますか?

瞑想講師・メンタルコーチのHatsumiです。

こんなパターンに陥っていませんか?



夢を叶えるにはその叶えた状況を
リアルに感じることが大事なんですが、

新月や月初め
何かの節目にこうなるぞ!と決めた夢やゴール。

あんなに意気込んでいたのに、
もしくはこうなりたい自分がいるのにも関わらず、

まずあれを準備してからにしよう
心の準備ができたらにしよう
あの人に相談してから決めよ
資金ができたらにしよう
今は時間がないから落ち着いたら取り掛かろう


もしそんな考えが出たら、
とても残念なお知らせがあります。

その夢はほぼ叶わないと思った方がいいかもしれません。

そのくらい夢を叶える為には
スピード、行動力、決断力が必要だと思うから。


情熱を沸かせるのにはどうしたらいいのか?


夢やゴールっていうのは
あなたが心から欲しいことに設定しないといけないんです。


心から欲しいこと
これが見えて湧き上がる感情
高揚感、ワクワク、喜び
これの感覚が大事です。

夢を叶えるということは
現状を変えないといけない。

現状を変える為には熱量(エネルギー)
が必要です。

模様替えとかも
よっこラッセっと
エネルギーがないとできないよね。

そのエネルギーの源こそが
情熱なんじゃないかって
最近思うんです。



そして夢を叶える為に必要な
スピード、行動力、決断力が必要。
これは熱量があるからこその事
=情熱だと思っています。


あなたのその夢やゴール設定
本心からくるもの?


夢やゴールを
誰からのアドバイスだったり
情報からの概念で設定してしまって
自分の夢を
本当にあなたがしたい夢
だと勘違いしてるパターンは多いです。

だから、行動できない。
実現しない。

本当にあなたが欲しい夢ゴールが
見えれば
必ずそこに情熱が湧いて行動せずにはいられなくなるんだよね。

行動すれば必ず
変わります。
実現できます。

物事がトントンに運ぶ時って
潜在意識的にも
本当にあなたが求めていることなんです。
逆も然り。


大切なのは自己理解


だから、自分をしっかり内観、
対話していく時間が必要なんです。

そしてそのゴールをいつも自分の
頭の中に置いておくイメージングも大事。

そのために役立つのが

私の提供している
瞑想
自己理解ワーク
そしてゴール設定をするコーチングなんです。




あなたがなりたい未来や自分になっていくために、
これからもたくさんサポートさせていただきます❤︎



💎Life is about creating yourself.💎


とことん自分と向き合ってなりたい自分に

挑戦しませんか?


瞑想講師・メンタルコーチ
高際初実
▶︎各セッションはこちらからどうぞ


▶︎Instagram


▶︎YOU TUBE 【Sophieとじぶん磨き】

Vlogやじぶん磨きの為の情報発信


モチベーション維持の為の

▶︎公式LINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?