見出し画像

身近な氣を整えると幸せが寄ってくる


日本人に身近な存在の氣


私は風水は詳しくないですが
やっぱり氣って存在するし、
私たちは氣から少なからず影響を受けているんだなと
最近感じるんです。

氣というと、
怪しいと思う方もいるかもしれないけど
日本人にとってはとても身近な存在。

気というワード
めちゃくちゃたくさん使っています。



例えば
神社に行けば
「なんかここは氣がいいよね〜」
と会話してみたり。

会社での会議中に
意見が対立すれば
「空気が悪くなった..」
とみんなが無意識に感じたり。


笑顔で幸せそうな人は雰囲気がいいと
受け取ることもあれば

陰湿そうな人と関われば
「気持ちが悪い..」
(最近嫌いな人には気持ち悪い)と
考えるようになった。笑

これは見た目の話ではなくて
内側の持っているエネルギーが悪いという意味で。爆


初対面なのに話が弾んで
すぐ仲良くなれる人とは
「なんか気が合うよね」
なんて使ったり♪


こんな感じで、私たちは無意識レベルで
常に氣を感じて、そこに影響されて過ごしているんです。


幸せになりたい
何か自分にとって良いことをしたいけど
何からして良いかわからない
そんな方へ提案したいこと!!

それは、自分自身の氣の流れを良くすることです。


幸せになりたいなら氣を整えてみよう


幸せになりたいな〜
良いこと起こらないかな〜
なんて受け身で待っていても
あなたの氣の流れがよくなければ 巡ってきません。
そして幸せや目も前に来ても、気づかない場合も多い。

氣の巡りが良くなれば
自然と幸せが入ってくるようになります。



自分や周りの環境の氣を整えるのは
実は幸せへの近道かもしれません。


この氣を意識的に存在させて機能させていく技術が気功です。


気功なんてもっと難しい、怪しすぎる!!!

そりぁそーーーだ!笑


でも私たちは確実に氣の流れや力に影響されている。
もっと身近で手軽にないかな?と、考えてみました。

あります。


それは、身の回りと自分自身を清潔に綺麗に保つこと。
つまりお掃除!!!!


あなたの氣を整える一番身近な方法

断捨離についてもお話ししましたが、
どれだけ自分や環境を整えていくかが、
あなたの幸福度に影響されると考えています。


今日は
子供たちがいない間に
家中の気になってはいたけど
見て見ぬ振りしていた所を
徹底的にに掃除!!!!!


小さな子が3人いるので
ダイニングソファやチェアの汚れが酷いのなんの…
扇風機の汚れとか
間接照明の埃とか
汗だくになりながら掃除しました。
終わった後は
何とも言えない達成感!!!

掃除が終わった後の家は
いつもよりか部屋が広く感じて
流れている空気が
整ったような感覚。

気持ち良い!!!!

これって気持ち良い=氣の状態がいい状態

なんですよね。

自分を良い状態に保つ事で言えば
私は瞑想が効果的だと考えていて講師をして
いるのですが、外部的な影響もあるよねってところで
、今回はお話をしてみました。


氣って奥が深くて
興味深い!!


最後までお読みいただきありがとうございました!
ご意見ご感想いただけるととっても嬉しいです❤︎


💎Life is about creating yourself.💎


とことん自分と向き合ってなりたい自分に

挑戦しませんか?


瞑想講師・メンタルコーチ
高際初実
▶︎各セッションはこちらからどうぞ


▶︎Instagram


▶︎YOU TUBE 【Sophieとじぶん磨き】

Vlogやじぶん磨きの為の情報発信


モチベーション維持の為の

▶︎公式LINE










.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?