見出し画像

好きなことを見つけれるしあわせ

おはようございます。

子どもの本立てがマリーナベイサンズみたいになっております。


そんなことはいんですが、


子供が部活で新人戦に出ることが決まりました。

お祝いしました。乾杯しました。

なっかなかの競争率なんです。

本当によかった。


この前も、部活の道具を自分がほしいの買って

とても喜んでいて

写真撮ったりなんかして

もう、はまっております。

楽しんでいるのです。


部活を始めたころ、

あまりに楽しそうにしていたので

「絶対強くなるよ」

と私は子供に言いました。

だって

あんまり楽しそうにしているので

強くなるのは目に見えていたからです。

いやいやしてたら強くならないけど

楽しんでやっていたら
自動操縦でうまくいくに決まっています。

このnoteも自動操縦にならんもんかな。。。
あははー!笑 あ~あ。。


最初の部活を決める時、

初心者が多いと思うから自分にもチャンスがあるかも

という理由で子供は選んだのです。

さ、さすが我が息子よ。。


しかも市内でも強い部で、優勝争いをするほどだったのです。

そんなの子供は知らずに選んだのですが。。


そりゃあ、やる気も出てきます。

もう、道具選ぶのも
友達と休みの時に練習するのも
楽しくて、
YouTubeでも毎日見ているのです。

そりゃ、強くなるわっさっ(坂田師匠)


これを、私は子供が小さい頃望んでいたことなんです。

なんでもいいから、ハマるもの、好きなものを見つけてほしい。

そうすると気分が上がるので
うまくいっちゃうのです。
なんやったら
他のことまで。

ラッキーボーイになっちゃう。

子供は運がいいのです。

自分の思い通りになってしまう。


でも小学校の頃は
部活は楽しんでたみたいやけど

そこまで今の部活みたいにははまっていなかったのです。

好きなことも特になく。。
そんなもんなんかなあと思っていたけど

やっと好きなことが見つかって
ほんとうに私もうれしい。そしてうらやまちい。。



わたしは、いまだに見つかっていません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?