見出し画像

あなたが悪いんじゃない

おはようございます。

最近エイミーワインハウスにはまっています。

どこまでも遅れている私です。

一周回って先取にならんかなあ。。


そんなことはいんですが、


子どもの部活の同級生が

この前部をやめてしまったんです。


練習中に自分が取りにくかったら
暴言をはいていたみたいで

うちの子は、そんなん言われたことないらしいんですが

他の同級生の子が結構言われてたみたいで

たまらなくなって先生に言ったらしいんです。
顧問の先生です。


先生は普段から、心を大切にしている先生なので
どうもこっぴどく叱られたみたいで

それきっかけでやめてしまいました。


ちなみにその顧問の先生は
あんまり感情を表に出さないので
この先生に心はあるんか
とたまに思うので笑ってしまうのですが。。笑


それはさておき

それを聞いた時

わたしはすぐあのことを思い出しました。


そのやめた子は小学校の時子供とおんなじクラスだったのですが

卒業間近の参観日で

まあまあびっくりしたんですよね。

その子だけ

色あせて何代目ですか?っていうぐらいの色とくたくた具合の
制服で
つんつるてん。
つんつるてんどころか
成長しすぎて
前が閉まらない状態で
前を開けていたのです。

えーーーー

思たけど

私らの子供のころでも
そんな子おらんかったよ。

えーーー

思たけど

まあ、そんな家庭もあるんかな

ぐらいに、思いなおしたけど


なんか、ねえ。


勝手にむすびつけてしまった。

そして今マットデイモンの映画、タイトル忘れたけど

「お前が悪いんじゃない」

というシーンを思い出しました。

私はそのシーンで

かつてないほど号泣したのですが


部活をやめることはさほど問題ではないんですよ。
やめたかったらやめりゃあいいわけやし。

ただ、

部活ってすごくいんですよ。
ストレス発散、運動することでできるんですよ。

思春期いろいろあるやないですか。
葛藤とか、葛藤とか。。

それをうまく発散できると思うし
とくに男の子は

運動はエネルギーもいいかんじに上がるしで

いいことずくめなんですよ。


と、勝手に思っています。




追記 グッドウィルハンティングでした 笑

そして彼は復活したそうです 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?