見出し画像

大人の階段のぼっている子供と、降りかけている私の親子シップ

こんにちは

昨日は、子供との約束で、ゲーセンに行っていました。

ちょこっとやけど。

何度も何度も

「太鼓の達人お母さんやお父さんと一回やってみたい」

ってだいぶ前から言っていて、

「いっしょにやろー」

って何度も誘われていましたが、

「やだ」

って断っていました。


でもでも、もう来年には誘ってもらえないかもしれない。

と、心はざわざわしていました。

なんやったら、こっちが「いっしょにやろー」

って言っても、

「やだ」

言われたら終わりです。


私は、あんまり乗り気ではないけど、

やってみました。


最初の曲は、

ビリーアイリッシュの

「バあああああああド ガイ」

です。この曲は私が子供に聞かせたら、

一時期はまっていた曲です。


ふつうのコースを選びました。


どんどん かっ  どんどん かっ 

ばりあなふんふん ばりあなふんふん

ウィーウィール ウィーウィール ロッキュー!    シンギィッ!

(す、すいません、興奮してしまいました。。)


もとい


どんどん かっ どんどん かっ


どーんどーんぱんぱん どーんぱんぱん ♪

どどーぱーぱぁ どどーぱーぱぁ どーんぱんぱん ♪(す、すいませんつい。。)


あんまり上手くいきませんでした。

クリアならず。

次は、千本桜です。 夜桜お七なら知っとるけど

んさーくらー さーくらー (もうええ)


慣れてきたけどうまくいきませんでした。

クリアならず。


最後は聞いたことない曲でした。

このころには、私が太鼓の達人子供と一緒にするの

めずらしいので、旦那さんが動画とっていました。

だんだん私もこつつかんで、

うまくいきました。

クリアできました。


あんなにいやがってたのに、

やってみると、ことのほか楽しい。

ストレス解消になるかもしれません。

しかも、太鼓の音や、昔の楽器は、

エネルギーが高いんですよ。

だから雅楽やクラッシックって、結構波動高くて

聞くととってもいんですよ

ゲーセンのゲームの太鼓の音はどうかわからんけど


初めてやることって、ほんといいですね。

子供も喜んでたし。

もっとやってみたいと思ったけど、

旦那さんが疲れてたかんじがしたので

またの機会にすることにしました。


しかしギャラリーが誰もいなくてよかった。


マイバチ買お。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?