見出し画像

名の由来を語る

 今度滋賀入りしたら食べたい物…それは近江ちゃんぽん!ご当地アイドル、シャンスムーブメントのベビーブルー・水浜ゆあちゃん直伝の食べ方に挑戦しようと企んでます。御野菜クタクタ食法、やってみたいです🥬

後は膳所にある家系ラーメンと、アレックスさんがインスタで上げてたカレー屋さんは行きたいと思います💕😋


 今回は名前の由来について、細やかに紹介します。毛利美伊という名前は、大河ドラマ『毛利元就』からきてまして、自身の推し武将である毛利元就の正室である妙玖が、このドラマでは"美伊の方"と表してた事から、現代風に"毛利美伊"にして主に政治関連アカウントではそう名乗らせて頂いて御座います🏹

【戦国時代の女性達を今風に呼ぶと…?】
お市の方→織田市(おだ いち)
お江与→浅井江与(あざい えよ)
お玉→明智玉(あけち たま)

国民民主党内で私が絶賛最推ししてる斎藤アレックスさん、私との歳の差は3歳差。奇遇にも同じ苗字同士の戦国武将、毛利元就と斎藤道三も歳の差は3歳差です。私は1988年生まれで、アレックスさんは1985年。元就は1497年生まれで、道三は1494年生まれです。それで思った事…毛利の姓を名乗って良かったなぁ!アレックスさんに"毛利さん"とか"美伊さん"って言われるとキュンとしちゃうわ🥰

フォロワーさん、徒武さんからの素敵な頂き物✨

今日からTwitterでは、このイラストがアイコンになってます。此のスピーディーに泳ぎそうなお魚に扮した私には意味があって、耳は毛利家の家紋である一文字三星ピアス。ボディの上がカシスレッドなのは、この色が私のイメージカラーなんです。下がネイビーなのは最推しのアレックスさんのイメージカラーが青系で、一番似合うのが紺色という事でチョイスしました。まるでアレックスさんが私をお姫様抱っこしてる感じの色合いになってて…やだも〜はぢゅかちぃ〜😍
これまで色んな垢名を使ってきましたが、今使ってる垢名が一番のお気に入りです。推しとの親近感が湧くから大好きなんです❤️

そんなアレックスさん、国会が閉まったら大津へ戻らなければなりません。思い切って休んで選挙に臨む準備もしないといけないと思うし、地元では夏祭りもあるだろうしね。あぁ…寂しいヨォ😭
もし私にまた彼と会えるチャンスがあるなら、滋賀県内のポスティング大会に参加させて下さい。草津市のスーパーホテルを拠点に、大津市と草津市ならポスティング可能です🥺
アレックスさんともっと、御顔を見て小声ながらもお話がしたいです✨

以上、名の由来について書きました✒️


 パエリア作るのって緊張するわー。失敗してもめげないわよ?だって私、アレックスさんの"パエリアは簡単"という言葉を信じてるから🥘

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?