見出し画像

稚拙な健常者が増えすぎてる件

 喉が痛いです。でもこれは風邪てばなく、花粉症によるもの。なので…のど飴舐めても全然効かない😭
耳鼻咽喉科に相談やな💦


 私は去年の年末に京都を訪れ、家族旅行で行きそびれた八坂神社にやってきました。京都は市街地はもちろんの事、三千院のある大原や、鳳凰堂のある宇治も名所で御座います。その京都のとある観光地で、大の大人が悪ふざけした事で愚かしい悲劇が起きてしまいました。

50代って大半がパワハラ世代だから、こう言うノリで悪ふざけする輩はいつかは出てくる思ってました。健常者らしさは何処へ?健常者を情け無いと思ったそんな事故・事件でした。

前々からnoteでも述べておりますが、我が国の健常者は健常者らしくありません。その証拠として、バカッター・毒親・トー横キッズなど。そして私の職場でも受動型ASDの様な、単なる人見知りで片付けちゃアカンような、所謂後天的な発達障害も思える人達が爆増しており、真正面から障害と向き合う当事者達をさらに生きにくくしております。
普通の健常者は得た知識で困った人に手を差し伸べる筈なのです。なのに我が国の健常者は、助けを求めず差別したり、逆に我々に『障害者らしさ』を求めてたり、我々から逃げているのです。障害者はお洒落が出来ないという思い込みはしないで下さい。療育手帳持ちの私だってフットネイル付けて楽しんでるし、化粧もお洒落も楽しんでますからね。逆に質問したいですね。"上から目線で障害者らしさを求めてるけど、貴方の健常者らしさは何処へ行ったの?"とね😓

しかし…そうとは言えども、健常者から健常者らしさが薄れ、頼りない存在になったのは、30年間の悪政とそれを主導した自民党の利権の癒着です。私利私欲に塗れた政治屋どもによる、ちゃっちい政で国民はいじめられ、健常者と障害者は共生のパートナーではなく、差別し合って争う敵同士になってしまったのです。これだからカタワは…とか、これだから定型どもは…とか、その様に仕掛けたのは国を司る奴らです😤
互いが互いを恐れている状況は、先進国としてはあり得ませんし、おもてなしの国・日本失格です!だからしたいのです…政権交代を!!👊🏻
私は4月、大津市坂本地区で行われる山王祭が行われるタイミングで滋賀入り致します。大津市は滋賀1区で、斎藤アレックスさんの選挙区で御座います。アレックスさんを愛でるアレ女としての私の使命は、政治家・斎藤アレックスを滋賀1区は勿論の事、滋賀県内に近畿地方、そしてゆくゆくは全国に名を広める事です。そんな彼がいる教育無償化を実現する会は、全世代型の教育の無償化で日本再選を実現させると公約しております。それは即ち、先述の天橋立で馬鹿げた事を平気でする様な輩が減って、健常者らしい健常者が増えて、障害者が安心して良き人生を歩める社会になるという事です🍎

常日頃、健常者らしい健常者が増える事を願うばかりであります🙏🏻


 滋賀県では草津市長選挙が行われる…筈が、無投票で現職が当選する結果となりました。草津市は都市部では子育てしやすい街として確立してますが、街を出ればまだまだその波が届いていない様です。草津市はこれから変わる街なので、長い目で見ていきたいと思います。国民民主党最推しの土肥ニキさんのいる草津市なんでね🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?