見出し画像

あの企業の騒動で思う事

 トランスフォーマーの最新映画のCMに、あれが復活しました。そう…声優無法地帯です。

ビーストウォーズ…リアタイでは見ませんでしたが、カートゥンネットワークで見てました。こんな自由気ままな日本語吹き替え…今まであったの!?そん感じでロボットに無関心な女子高校生の頃にのめり込む様に見てました。好きなキャラクターは、ダイノボットとデプスチャージ…両者声優共に故人😢


 ビックモーター、大騒ぎしてますね。私は左右盲である事から車も免許も持ってないんですけど、CMが印象的ですよね。しかしまぁ…酷いわね。凡ゆる不正とパワハラ、開き直り会見、街路樹問題諸々😞
これで毎回思う事…其れは他の会社もやってるんちゃうの?って思う事で御座います。ビックモーターは兼行さんがずっとやって来たから、ここに関しては典型的な一族経営でブラック化してもおかしくない経営体制です。でもですね…一族経営と無縁の会社でも、最高責任者が"私は悪くないもん!誰かさんがやったんだから、私は関係ないもん!"というタイプの人間になったらすぐにブラック化します。私の会社も代表取締役候補でいると思うんですよ。プライドが変に高くて、俺が神様の如く会社を恐怖で支配しようと企むヤバい輩が。企業の人事部で働く人は見抜いてね👁️

私は障害者雇用で働いてます。障害者雇用はおおよそ非正規雇用で御座います。なので経営者の方針次第で解雇されたり、訴えてる側が障害があるという理不尽な理由でハラスメントの訴えが揉み消されたりする可能性が十分ありえます。
私の会社も、優生思想などの危険な思想に駆られたヤバい考えを持った人間が、会社を経営する側に立ち、下の者達を支配する様な社風に変わりつつあるならリタイア辞職も検討します。実は…その様な考えを持った予備軍を私は何人か見てますし、そういう予備軍にやられて泣いたり、辞めていく仲間を沢山見てきてます。だから恐る恐る働いてます。支援者からはよく"環境の事は気にせず、定年まで働こうね"と他人事の様に言ってくるんですけど、経営者変更でブラック化してその方針で働いたら過労死確定ですよ😱

日本は如何も、陰湿な弱い者いじめやハラスメントを"日本特有の伝統的コミュニケーション"とおかしく前向きに捉えている傾向にあります。そうした人をダメにするような偽りの部下育て…もうやめましょう💦
日本はおもてなしの国、おもてなしが出来るのは人です。人づくりこそ国づくり、子育てこそ国育てなのです!

『人づくりこそ国づくり』
国民民主党が目指す内政で御座います。代表選挙では前原vs玉木が確実となりました。代表選挙の行く末に関する見解は、別の記事に投稿して出しますので、暫しお待ち下さい🐰


 私の今年の夏はゴッツ長いでぇ!残暑容赦ない9月25日までが夏なのよ🌴

❤️頗るカッコイイわ〜アレックスさぁぁああん❤️
前原さん、代表選挙頑張ってねー😊

湖国のプリンス・斎藤アレックスさんで、今年の夏は締めくくるのよ💕
草津市議会選挙の応援の検討もしたんだけど、国政に勤しむ優雅代議士を県を跨いでお支えしたい!という事で、24日の湖国入りを決断😉

会いたいなぁー、会いたいよー🍎🥘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?