見出し画像

千鳥の目玉焼き

我が家の朝ごはんの定番に目玉焼きがあります。

目玉焼きは基本的にはフライパン+蓋が必要なので、朝から洗い物が多くて面倒だなーと思っていました。

なにか良い方法はないかなー

そんなことを考えていた時、千鳥のテレビ番組をみました。

内容は究極の目玉焼きを作るという企画でタイムリーな内容でした。

番組内で本当に美味しそうな目玉焼きが出来ていたので早速実践!

作り方

1、フライパンをあたためて油を引く
2、たまごをいれる 
3、トロ火にして10分近く放置

結果

黄身はいい感じの半熟具合で、色も美味しそうな黄色!黄身のところが白くない!
半熟好きな我が家はみんな大喜び!

そして最大のいいところ、、

蓋を洗わなくていいこと!

これは私にとってはかなり大きい!

蓋洗うの本当だるかったんですよねー!笑

千鳥のおかげで朝のストレスが少し減りました!

よかったらみなさんも試してみて下さいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?