見出し画像

「セレンディピティ」を起こりやすくするための行動原則

成功を引き寄せる

「セレンディピティ」を起こりやすくするための行動とは?


セレンディピティという名の奇跡

すでにセレンディピティの話はアップしてきましたが
さまざまな成功者がインタビューや書籍、メディアにも出されている偶然起きたチャンスを掴んだ話。

いいことも悪いことも含めていうセレンディピティ✨

これをどう捉えていくか?
セレンディピティのことを調べる事は楽しい

そして調べる中でわかってきたことがあります。
いつも誰かの役に立ちたいという思いが強い人、ずっとそのことで頭がいっぱいの人、そういう日々を過ごしている人に多く起きている気がします。


単なる「幸運」と思われがちですが、引き寄せ方法があることを知りました。
セレンディピティを起こりやすくするちょっとした心がけを紹介していきましょう。


セレンディピティは単なる幸運ではない


「セレンディピティ」という言葉は、『セレンディップの3人の王子(The Three Princes of Serendip)』というペルシャの童話を読んだ18世紀のイギリスの作家Thomas Walpoleによりはじめて使われました。


登場人物の3人の王子が偶然と洞察力を元に、
旅の途中で探し求めているものを発見することを呼んだのです。


その後、19世紀半ばにWalpoleの書いたものが出版され、
今私たちが使っているような意味の言葉として使われ始めました。


私自身運良くたくさんのセレンディピティを経験してきた1人ではありますが
洞察力(Sagacity)」について関係があると思っています。

洞察力は、観察力や賢さや感覚の鋭さで探し当てる能力ということ。
私は賢くはありませんが勘はいい方です。
なので感覚的なものは大きいと思います。

そもそもチャンスは準備している人の元に訪れるというのが、この
セレンディピティの持つ意味合いに含まれるのではないかと私は思います。そう、だから単なる幸運ではないと思います。

だからセレンディピティを引き起こすには待ちの体制ではなく
何か叶えたいことや何か達成する目標を持ちそれに向かって研究心が強く実際それに向かって行動している何かのタイミングの時に訪れやすいのだと思います。
そして洞察力(Sagacity)を持ってそれに気づくということが大事だと思います。日々意識して過ごしてみてください。きっとあなたにも素敵なserendipityがおこると思いますよ! 
私の周りはすでにたくさんの人に起こり始めたと
嬉しい報告が続いています❤️


今日も自分を信じて生きていきましょう! 
ハワイから愛を込めて❤️・・・・



私はSERENDIPITYという言葉を大切にしていて
こちらのnoteの中でハワイからラブレターを書くような気持ちで書いています。

そして感謝と同じようにserendipityというものを意識し大切にしていけば
人生がワクワク楽しいものになることは間違いないと思っています❤️


noteはまだはじめ手間もないですが
皆さんのお役に立てるような情報を配信していきたいと思います。
フォローいいね!していただけると励みになります!
よろしくお願いします。


自立した女性を目指している方を応援するSERENDIPITY SCHOOLを運営しています。おもてなしの事業や自分の成功体験をもとに
今から起業される方や起業されてまだまだ思うようにいかない方、
副業をやってみたい方に向けてマインドのお話や具体的なビジネス指導を行って仲間と共にみんなで発展していこうと、同じ気持ちの素敵なメンバーが集まりみんなで応援しながら行っています。
ご自身のブランディング作りもサポートしています。

私の公式ラインからお申し込みできますのでよかったらご覧ください。

REI公式ライン



わぁ〜〜ありがとうございます💖 とてもとてもとても嬉しいです💖 これからも更新頑張れます。 有意義なものにしてお役に立てるようにしたいです。 感謝💖感激✨🌈✨🌈✨🌈 これからもよろしくお願いします💖 素敵なことがいっぱいいっぱいあなたに訪れますように🌈🌈🌈