見出し画像

うちの子は、自閉スペクトラム症。

H27.11.27に38歳で第一子(男子)を出産、H31.2.9に42歳で第二子(女子)を出産しました。いずれも高齢出産、二人とも不妊治療を経て授かることができました。しかし、息子が1歳を過ぎた頃から彼の様子に何やら違和感を感じ始め、様々な所に相談を持ちかけ東奔西走しているうちに、2019年1月、3歳にして「自閉スペクトラム症」の診断がおりる結果となりました。いつまで経っても育児が楽にならないわけだわ〜と、なんかミョーに納得。そこからは息子の成長速度と特性を尊重しつつ、日々奮闘の連続です。そんな日々のちょっとしたエピソードなど、小出しにしていこうと思ってます(^ ^)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?