見出し画像

何もない休日も良きね。

タイトルは特に関係ありません。


ええ。


今日お伝えしたいことは一つ。


自分を受け入れて生きること。


自分を受け入れることって簡単じゃない。


言われるけど、そんなことができるのはポジティブな人だけ。


自分を受け入れてしまったら今までの自分を否定することになる。


などなど。


よく聞く疑問や観念なんだけど。


実はそれってぜーんぶ思い込みなんだよね。


自分を受け入れることは簡単じゃない。


と思い込んでいる自分。


そんなことができるのはポジティブな人だけ。


と思い込んでいる自分。


自分を受け入れてしまったら今までの自分を否定することになる。


と思い込んでいる自分。


思い込みから始まる誤った情報発信。


思い込みから始まる誤った人間関係もある。


それってめちゃくちゃ怖いことだと思うんだよね。


だから、自分と向き合い自分を知ることが大事だし、


この情報はどこからきた情報なのかを調べること。


相手の外見や印象だけで決めつけること。


その思い込みを変えていかなきゃだよね。


思い込みを変えることで、自分の奥深くにあるネガティブな要素や信念、


本当は自分が求めていることや描く未来に気付きやすくなる。


思い込みフィルターを剥がしていくことで、
視界がクリアになっていく。


そんな感じで少しずつ自己理解を深めたり、


情報との向き合い方を知れたら、生きやすさも出てくると思うよ。


颯人

よろしければサポートお願いします!!いただきましたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます🤲