初めましてnote

初めまして。

僕の名前は颯人と言います。

普段は訪問マッサージの営業マンとして働く、

サラリーマンをしてます。

高齢者向けではありますが、

元気なお年寄りの方、そうでない方。

元気でいてもらう為のサポートをしています。

しかし、元気でいてもらう為のサポートをしている側が元気のない状態に疑問を感じています。

このままでいいのか。

日本は元々経済的ダメージを受け、増税の話が出ていた最中、新型コロナウィルスにやられました。

更に、追い討ちをかけるかのように。

社会が暗いニュースばかりとなり、若者はどこにどう進めば良いのか。

どこで、どうやって生きていけば良いのか、

迷いの渦に巻き込まれ、夢や目標を持ちづらくなりました。

仮に夢や目標があっても、どうせ無理だからと諦めるばかり。

果たしてそれでいいのだろうか。

ここにも疑問を持ちます。

僕はそんな世の中の若者や、人のサポートに立つ人たちが、

笑顔で、元気に、豊かで、健やかな生活ができる。

そんな環境つくりや心の育みのお手伝いがしたいと思っています。

一人一人が心から幸せでいられる社会を生きる為に。

僕は今日からここに思いを書き綴り、

少しでも何かの力になれたらと考えています。


颯人

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!!いただきましたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます🤲