見出し画像

2021.6.7〜6.12:成果を出すにはプロセスを楽しむこと。

6/7(月)

・自分がやりたいことをやるにはキャッシュがいる。これは紛れもない事実。そしてやりたいことが無限にあり、時間は有限。スキルと経験を積んで売却の方向性を視野に入れて行動。YURIさんをウォッチする。

・仕組みもページデザインも要チェック。(https://camp-fire.jp/projects/view/334628)

6/10(木)

・昨日に続いて早起きできてる。要因は「疲れまくって体を疲労困憊にさせること、お風呂に浸かって入ること」

・早寝できない理由は、やらなきゃいけないことが日中に全て終わらないから。自分との約束が守れてないから寝れない。目標タスクを日中に終わらせれば自然と達成感と共に今日は寝るかってなる。

・週末発信のstand fmのネタ「全部お前のせいだよと怒られたおかげで自責精神が身についた話」「ITベンチャーに転職してよかった事その1 "今思えば複業するが当たり前という環境って恵まれていたし稀だよね"」の2本。

・https://www.unbundle.tokyo/ を見て思った、お酒の場が好きだけど飲めないを解決するD2C作りたい。ノンアルコールカクテルブランド作りたい。ゆくゆくは俺もノンアルコールバーとか作りたい。

・そして上記運営する会社超センスいい。作りたい。https://plus-d.co.jp/

6/11(土)

・90kg上げることができて思った、これが成功した原因は、プロセス自体を楽しめたから。最初からここを目標にしたのではなく、プロセスの一歩一歩を楽しむことができたから続いたし、気づいたら90kg上げられるようになっていた。だから、目標は高くてもいいが、中間地点の目標を達成するプロセスを楽しみながらやることが大事。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?