見出し画像

初めて弟(1歳)が兄(4歳)を誘って遊んでて感動!

こんにちは。4歳と1歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

最近、やっと兄弟で遊ぶことが増えてきました。
とはいえまだまだ一緒に遊んでるようで個々で遊んでたり、1歳くんが4歳くんのマネして後をついて邪魔してるだけだったり。

まだまだ、一緒に遊ぶってことは難しいのかなぁと思ってたら…
この前、まさかの1歳くんが兄ちゃんを手招きしておもちゃ部屋に誘ってた!!!
そして4歳くんも誘いに乗ってた!

2人で遊んでてくれるなんて、母ちゃんは楽チンだわー!
やったー!

と思ってたのも束の間、1歳くんの泣き声が。
遊んでた部屋で転んだのか、すぐに母ちゃんの元へ戻ってきちゃったよ。トホホ(古っ
というお話。

まだまだ2人だけで遊ぶのは先の話だよな。

でも、子供の成長を感じた日でした。

大人になった2人がどんな関係性になってるのか楽しみ〜

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?