見出し画像

【姿勢を良くするこつ】○○を○○する

ご覧いただきありがとうございます🤸🏻


昨日は巷で言われている姿勢指導のNG
ワードについてお伝えしました。

姿勢を良くするために何が大切なのか。
本日はお伝えしたいと思います。

ずばり!!!

目線を高くすること

です!!!

「え、それだけ?」と思ったかもしれませんし、
「お!確かに!!!」と思ったかもしれません。


言い方を変えると、まっすぐ前を見ましょう✨
ということもお伝えしたいのです。

スマホが普及し、「スマホ首」という言葉
までも出てきました。

スマホを見る時は、ほとんどの場合、
下を向いていと思います。
それと同時に背中も曲がりますよね。

その状態が長く続くことで、氣が付くと
猫背になっていることがほとんどです。

また現代人は元氣がない方が多い...。
それは日本社会の構造が原因です。

言い方が悪いですが、目が死んでいる方が
多いと最近感じます。

氣分が下がると自然とナヨーンとしてしまい
目線も下がりますよね(語彙力)。

だからこそです!前述しましたが、
まっすぐ前を見ることが現代人には必要です✨

では、本題に戻りますが、
「目線」「高く」しましょう✨

そしてただ目線を高くするのではなく、
氣持ち100m先と言った遠くを見るように
意識をしてみてください👀✨

そうすると下を向いているより、自然と姿勢が
まっすぐに近い状態になります😊

あまり「伸ばそう!!」と意識せずに、
まっすぐに近い姿勢になります😊

そして、氣持ちが前向きにもなります✨

あ、後姿勢がまっすぐかチェックする方法
として、骨を指標としていますが、あの指標
は正直なところ意味がないです。
(それはまた別の記事で🙏🏻)

僕も元々猫背でした。
姿勢を良くするために胸を張っていましたが、
やはり疲れます(笑)
長時間できるはずがない(笑)

今思うと患者さんに余計に負荷をかける
誤った指導をしていたなと後悔しました・・・

ですから今日からあなたも目線を高くし、
氣持ちも高めながら生きていきませんか🍀

余計な負担をかけない毎日を
過ごしていきましょう🌼


🤸🏻健康マガジン も見てくださいね🧘🏻‍♀️


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)


サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊