見出し画像

zoomの背景は現実化する

ここ数ヶ月、下の整頓された本棚を、バーチャル背景に設定していました。

バーチャル背景の本棚です

するとどういうわけか、リアルの部屋を猛烈に掃除したくなり、あれほどの汚部屋が、整った場所になっています。僕は小さな学習塾をしているのですが、塾の本棚も本屋さんのように整頓しました。

自宅本棚
教室の本棚

最近、夢を叶えた人の話を聞いても、「それってバーチャル背景のイメージですよね!」と多々なっています。

・ジブリの背景を設定 ⇨ 緑化運動が捗った方。
・人と人が手を繋ぐ背景を設定 ⇨ 勉強会の仲間が増えている方。
・などなど。

次の夢を叶えるために僕は、ジブリの学校の背景をお借りしました。ジブリっぽい学校を作りたいのです。

ジブリのHPより

ちなみに上の画像は著作権フリーにしてくれていて、鈴木プロデューサー曰く、「常識の範囲内で」自由に使えるんです。

あと、『ブラックジャックによろしく』や『ポケモン』もフリーだと聞きます。

2022年の後半、新しい夢を叶えたいあなたへ。
是非バーチャル背景に、叶えたい夢の画像を設定してみてください。

え? 恥ずかしくて人に言えない夢?
なら、下の画像なんて如何ですか?

ジブリHPより

起業家研究所omiiko 代表 松井勇人

著書は以下のAmazon著者ページをご覧ください。

邦書

英書

お読みいただきまして、誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートありがとうございます!とっても嬉しいです(^▽^)/